※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が日中一人で寝てくれず、授乳クッションで寝かせる方法がうまくいかず困っています。同じような経験の方、良い方法があれば教えてください。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
生後1ヶ月すぎからなかなか日中一人で寝てくれず
寝かしつけしてましたが
おいては起きてが疲れてしまい
それなら
ソファで授乳してそのまま寝落ちで授乳クッションの上で寝かせるのが楽でついついやってましたが
これから落下や癖になると困るなと思いおくるみで包んだり
授乳クッションで背中が丸くなるように寝かせたりするも30分と持ちません😰
家事などは朝の機嫌のいい1時間で急いで済ましてますが
昼ごはんはおにぎりをソファでつまむという生活から抜け出したくて😅

同じくらいのお子様おられるかた日中一人で寝てくれますか?
また、いい方法あれば教えてください..


ちなみにコニーのような抱っこひもはまだ練習中です。

コメント

ミッフィー

授乳が終わる頃には半分寝てて、ゲップして布団置いてそのまま寝てくれる時と、布団に置いて覚醒してしまう時があります(笑)
グズグズしてなければそのままにしてますが、泣いたらおしゃぶりしてます😁
わざわざ抱っこして寝かしつけはしんどいのでしてません😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    なるほど!
    寝かしつけにも確かに
    おしゃぶり使えますよね😳
    1人目だからか神経質なってしまって😅
    なかなか休めてないのもよくないですもんね(´;ω;`)
    おしゃぶり1つあるので試してみます😊!

    • 2月25日
メメ

トッポンチーノみたいなアイテム導入してみるのはどうですか?😃
わざわざ買わなくても、バスタオルとかでも代用出来るそうですが☺️
うちは上の子がやっぱり置くとダメで抱っこか、夜は添い寝が必須でした😭
なので日中は抱っこ紐(ベビービョルン)で家事してましたね…。
食事は常に片手に子供抱っこしてましたよ笑。
下の子は今のところ寝かせてから下ろしてもそのまま寝てくれるので、同じ親で同じように育ててるのに?!と驚いてます笑。

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    トッポンチーノですか!
    調べてみます🥰

    やっぱりそうですよね😅
    うちは一人で寝てくれても15分とかです😅
    抱っこならずっと寝てます(笑)
    もう起きる起きないは
    その子の個性になってくるんですね🤣

    • 2月26日