※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにさん
妊娠・出産

胎児の心臓奇形の疑いで不安です。同じ経験の方いますか?20週の検査で詳細がわかるそうです。

こんにちは!胎児の浮腫から、絨毛検査をし、結果は陰性で妊娠継続していましたが、少し前には、へその緒が端についていて、胎児も小さいことと、昨日の診察で心臓奇形の疑いを指摘されました。
部屋は分かれているようなのですが、2本出ていなきゃ行けない血管?か何かが1本しか見えないのと、もしかしたら2本あるかもしれないけど角度によって見えない…それもハッキリ見えないとのことでした。
20週で中期の胎児ドックを受けることにしていますが、その時には胎児も大きくなっているのでもう少し詳しく検査でわかると言われましたが、それまで不安です(涙)
同じように、へその緒が端についていて胎児が小さいとか、心臓のことで指摘を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

状況は違いますが、旦那の弟が心臓に穴があいてました。手術しなければ助からない、手術しても助かる確率30%以下。何回かにわたり手術をして、うまくいきました。それでも5歳?までしか生きられないと言われてましたが今も生きてます。さらにバセドウ病になり痙攣して病院に運ばれましたが、心臓の関係で手術できず、投薬治療なんですが、タバコぷかぷか元気です。

• いちにさん

いちにさん

ありがとうございます!
    手術が出来るくらいの病気なのか、手術も出来ないのかなど、これから経過を見ながら…です。
    頑張ります!

• 8月19日