※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを作ろうと思っている23歳の女性が、どのカードを選べばいいかわからないと相談しています。みなさんはどこのカードを使っていますか?

お恥ずかしながら、現在23歳ながらクレジットカードを作ったことが一度もありません。
そろそろカードを作ろうと思っているのですが、どういう基準でどこのカードを選んでいいのかわかりません💦

みなさんはどこのカードにしていますか?

コメント

ちーちゃん

私は年間費無料でポイントの貯まる物にしてます。 楽天でよく買い物するので楽天カードにしてますが、 自分がどういう所でお買い物なさるか考えてから作るといいかもです。

よく買い物する場所でなんか特権あるものを選ぶといいかもです😊

ポケモン大好き倶楽部♡

私はよく楽天で買い物をするし、楽天ポイントがつくお店(近所の薬局、マック、出光など)で買い物をする機会が多いので楽天カードをメインで使っています😄!
あとはスマホが私も主人もドコモで、ネットもドコモなのでディーカードも作りました。
どこで買い物をするか、クレジットカードで何を支払いするかによって変わってくると思います☺️

ゆうりん

私は還元率とかよく分からないので、年会費無料でよく行くお店のものを作ってます。
以前はよくゆめタウン行ってたのでゆめカ作ってましたが、結婚後は行かなくなり解約し、通販をよくするようになったので楽天カードをメインに使ってます。

はじめてのママリ🔰

楽天でよく買い物するので楽天カード作りました☺️
イオンカードもポイント溜まりやすいって聞きます!

大丈夫です!私25まで作った事無かったです😂
去年初めて作りました…笑
私は携帯がauなのでauのカードでいいや!と思ってとりあえずauのカード作りました!!

楽天のクレカ、銀行のクレカ、スーパーのクレカなどありますけどそれはよく使うところので良いと思います🥰わたしはポイント重視なので楽天カードです✨

それと、クレカにはVISA、JCB、MasterCardなどのブランドがありますが、加盟店が圧倒的に多いのはVISAです!JCBやMasterCardにもメリットデメリットがあるので調べてみてください✨比較サイトも多いですよ😉

ちなみにわたしはJCBとVISAを持っています😊

よー

クレカデビューでしたら、他の方同様ですがイオンや楽天、Suicaをよく使うならJRE?のようなビューカード(年会費500円くらいかかりますが💦)、docomoやauならケータイ会社のカードで使った分ポイントたまるので、まずはそれからはじめてみるといいと思います✨
年会費無料だからといって銀行のキャッシュカード一体型のクレカ作ってもポイントたいしてつかない経験あったので、街中でつかえるようなポイント還元があるものがオススメです😊
それで慣れたら他カードと比較して増やすなり変えるなりが良いと思います✨
私はケータイがdocomoで生活圏がdポイントで済むのでdカードメイン、Suica使うのでチャージはdカードだとポイントたまらないのでJREカードでチャージという使い分けをしています🌸