※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の赤ちゃんへのプレゼントで、80の洋服は着れる期間が短いかも。90のサイズがいいかもしれません。

9ヶ月の赤ちゃんのいる友達にプレゼントしたいのですが、皆さんだったら何が嬉しいですか?

気を使わない程度の金額にしたいのですが…洋服だと80じゃ着れる期間短いですかね?90かな~と悩んでます。ちなみに男の子です☆

コメント

ヒップ

私はお洋服プレゼントするときは、大きめの上着にしてます(*^^*)
今のサイズとかは、買ってるだろうし、上着だったら使えるかなーって思って(^-^)

ayaniu1610

実は独身時代に司書の仕事をしていました(^^)なので、よくぞ聞いてくれました!と言いたい嬉しいご質問です( ´ ▽ ` )ノ♡

定番は持っていらっしゃるかもしれないので、とりあえず定番を外して2冊ご紹介します!
「どんどこももんちゃん/いりやまさとし」
9ヶ月くらいならちょうど後追いの頃(うちはまさに真っ最中です♡)なのでママも一緒に楽しめる1冊かもしれません(^^)とくに、ももんちゃん元気いっぱいなので男の子ママは 我が子を見ているかのような気持ちで読めます!私も最後のページにきゅんとしてしまいます!もちろん、お子さんも 楽しめますよー(o^^o)

つづいて、「はたらくのりものえほん /いしかわこうじ」いしかわこうじさんの絵が可愛いらしく、男の子ならみんな大好きなのりもの!そののりものの中でも『はたらく』ものは格別人気がありますよ(^^)もう少し大きくなって分かるようになったらもっと楽しめますが、今でもイラストの色などで十分楽しめますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

定番なら
「がたんごとんがたんごとん」「おつきさま こんばんは」「はらぺこあおむし」「くっついた」「おひさまあはは」「かおかおどんなかお」「きんぎょがにげた」「もこもこもこ」かがくいひろしさんのだるまさんシリーズ、松谷みよ子さんの赤ちゃん絵本シリーズ、せなけいこさんの赤ちゃん絵本シリーズ、きむらゆういちさんのあかちゃんあそびえほんシリーズ、まついのりこさんの赤ちゃん絵本シリーズ、しろくまちゃんシリーズ、いりやまさとしさんのぴよちゃんシリーズ あたりですかね(o^^o)

絵本は1000円前後なので貰っても気を遣わずすみますし、もう少し大きい金額でのプレゼントをお考えなら絵本2、3冊でも良いですし、絵本と服、絵本と(大人用の)お菓子など組み合わせて差し上げても良いかなと思います!

まうにゃん

来年用に90のお洋服貰えたら嬉しいです♪
ちょっとした羽織ものとかいかがでしょうか(*^^*)

ayaniu1610

9ヶ月の息子がいます(^^)
ハイハイで家中動き回って遊ぶので、追いかけて遊べる大きめの車のおもちゃ(トミカだとまだ口に入れて危ないので、もう少し大きめのぜんまいで動くようなおもちゃだと嬉しいです)や90の服ならカーディガンなどこれからちょっと羽織れるような薄手の羽織りもの(羽織りならぴったりサイズじゃなくても気にならないです)あるいはTシャツかズボンなら半ズボンなどの半端丈だと今から重ね着して秋も同じく重ね着で着られますし、夏場はガンガン着せて90なら来年はぴったりサイズで着れそうで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♡

あとはうちの子は絵本が大好きなので、絵本か図書カードだと親子でとっても喜びます(^^)♡

3人娘の母

音の出る絵本は、持ち運びもできるので、私は大好きです( ∩︎´ω`*∩︎)

ウチは女の子なのですが、男の子だと、車のハンドルがついてる絵本とかありますよヾ(o´∀︎`o)ノ

コロコロ

絵本とか良いと思います
個人的に布絵本って言う遊べる絵本が気になってます

ちびハゲちゃん

洋服だったら90のほうが嬉しいです(^^)長く着れるし♡
たくさん持っても困らないTシャツやスパッツとかだと使いやすいです〜

葵ママ

なるほど、大きめサイズですね(^_^)
上着なら今からも秋も使えますね🎵
ありがとうございます♥

葵ママ

やっぱり90の方が嬉しいですよね❗良かった🎵
上着見てみます~ありがとうございます♥

葵ママ

ありがとうございます♥
羽織ものも人気ですね!
絵本も気になってるんですよね~オススメ何かありますか?

葵ママ

ハンドルつきもあるんですね!
ありがとうございます❗見てみます(^_^)

葵ママ

まだ口に入れちゃうし、布絵本良さそうですよね❗
見てみます(^_^)ありがとうございます♥

葵ママ

ありがとうございます♥
確かにTシャツやスパッツはたくさんあっても良いですもんね🎵悩みます~男の子だったらどこのもらったら嬉しいのかな?うちは女の子なので、ミキハウスが多かったんですよ~

ayaniu1610

ごめんなさい!
打ち間違えました
どんどこももんちゃんの作者はとよたかずひこさんです(>_<)

葵ママ

わぁー❗司書さんだったんですね(^_^)
定番ものは知ってたんですが、オススメの2冊は私も読んだ事ないので是非みてみます🎵
友達にも喜んでもらえそうなのが選べそうで本当に聞いて良かったです~!
ありがとうございました♥