※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
子育て・グッズ

赤ちゃんがネバネバした口や鼻づまりがあり、心配です。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

ご覧頂きありがとうございます( ; _ ; )

ここ3日間くらいのことなんですが
赤ちゃんの口がネバネバするものや
このような泡が出てきます😣

あと鼻づまりが苦しそうな音がします...

夜中ずっと苦しそうで頑張って
鼻くそまでは取るんですが
鼻の奥が気持ち悪そうで(´;_;`)💦

1ヶ月検診が来月9日とまだまだ
先で心配なんですがこういった場合は
病院へ行く方がいいでしょうか😖?

様子見レベルでしょうか...😓?

コメント

ドラえもん 08

泡をふいているようですが、まだ赤ちゃんが唾液をたくさん飲み込む力がなく飲み込めない分が泡になって口の外へ出てるそうですよ。賢いですよね✨
我が子もよくかにさんになってます。
最初は心配しましたが、「まだ全部飲み込めないんねぇ。賢いなぁー」と声をかけながら拭いてます。
鼻も苦しそうな時がありますが、我が子の場合は綿棒でとってあげてたらいいよーと先生にアドバイスもらいました。最近はあまり苦しそうなこともないです。
病院で吸引するのも可哀想だし…

ひとつひとつが心配になりますよね!

様子見レベルかどうかは、皆さん医者ではないので、判断できないと思いますよ(>_<)💦

ただ、私なら1ヶ月検診を待たずに、1度病院に電話すると思います

病院に来てくださいなりなんなり、指示を出してもらえると思いますよ

大丈夫かな?大丈夫かな?心配だな、不安だな

って、ずっと抱えているより行動した方が、気持ちも楽になりますよ、きっと(*^^*)

S

わたしも退院してきた日に鼻づまりの音がすごくて心配で産院に電話したら生まれたての赤ちゃんは鼻呼吸でまだ鼻の穴が小さいからしょうがないと言われました(*_*)
それでも鼻がガーガー言うのが気になって生後2週間くらいで病院連れていきましたが、やはり病院でも同じ事言われましたよ!
気温の変化とか環境でもなるし、あとは母乳とかが鼻に流れてそれが詰まってその音が鳴ったりするとも言われました😣

3ヶ月半になった今も多少しますが、新生児の頃より鼻がガーガーいうことなくなってきました👍👍

あわ、うちの娘もよく出てます!
唾液がモゴモゴして泡になってるだけみたいですが、お写真を見ると少し白い気がしますね??ミルクが混ざってる様にも見受けられます。溢乳がうまく口の外へ流れてないのかも知れないですね💦
ミルクのあとなどしばらく縦抱っこしてあげたり、寝かせる時は真横を向かせるなどしてあげると口からうまく流れるかもです!
あと、鼻喉の音はウチもすごかったです💦心配で1ヶ月検診前に見てもらいましたが、治療が必要なレベルではありませんでした!
もし本当に苦しそうだったり心配なら、1ヶ月検診前に診てもらっても全然良いと思います!

みいぽん酢

コメントありがとうございます( ; _ ; )
心配性の私には検診まで待つ勇気が
ないため急いで小児科行きました😱
鼻吸引やってもらってスッキリです!
見てるこっちが怖かったです(´・_・`)笑

昨日までのが嘘のようにスースーして
今ぐっすり寝てくれています\(^o^)/
こんな私のために長文で細かく
アドバイスしてくださりほんと〜に
ありがとうございました*\(^o^)/*💕