※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
子育て・グッズ

娘の昼寝が短くて心配。夜は長く寝るけど昼寝は40分。将来長く寝るようになるか不安。夫も脳の発育心配。

一歳0ヶ月の娘。昼寝がずーっと短いです。
朝寝もしなくなり、昼寝は抱っこで無理矢理寝かしつけてますがセルフではしないです。夜は朝まで寝ます。(19時半〜7時すぎぐらい)

今は昼寝一回しかせず、長くても40分しか寝ません😭
いつかは長く寝るようになりますか?
それとも寝ない子は寝ないんでしょうか。

夫が睡眠足りなくて脳の発育を心配していて
私も不安になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

こう

寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ます😊
夜にしっかり寝れているので大丈夫だと思いますよ!

息子も1歳になる前からお昼寝1回で夜しっかり寝ます!
夜に寝ない方が心配かと…😭💦

  • milko

    milko


    ネットの情報やお友達の子らが朝寝して昼寝2、3時間するとゆうのを聞いて不安になって寝かしつけを何度もしてしまいます😭どのみち寝ないんですが💦

    夜寝てるうちは気にしないようにします(∵`)

    • 2月25日
🕊

うちの子も基本お昼寝しません💦
かなり早い段階から1日1回になって昼寝しない時もあります。
夜寝てくれるならまだ発育はよほど大丈夫だと思います😊

  • milko

    milko


    どうしても昼寝を挟まないと発達上いけないのかなーー夜は寝てるけど…と思ってしまってモヤモヤしてしまいました😢

    あんまりしない子もいるとわかり、ちょっとホッとしました!

    • 2月25日