※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリー
子育て・グッズ

美作大学附属幼稚園の未就学児親子クラブについての質問です。申込書の配布時期や受付時間、抽選の有無、他の親子クラブのおすすめについて教えてほしいとのことです。引っ越しで不安な状況のようです。

岡山県津山市に在住の方にお尋ねします。
来年度の美作大学附属幼稚園の未就学児親子クラブに参加できたらと思っています。
①申し込み書はいつ頃から貰えるのでしょうか?
②受付時間が15時の場合15時より前に行くべきでしょうか?
③受付時間の時点で定員に達したら抽選とありますが、実際毎回抽選になるほど人数は多いのでしょうか?
④美作大学附属幼稚園以外の親子クラブに参加されたことがある方、おすすめなところなど教えていただきたいです。

引越して来たばかりで分からないことだらけでとても不安です。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

①しか答えられないですが…
上の子が通っていて、この紙が入っていたので多分申込書はもう貰えると思います!
画像貼ったのですが見えますかね?💦

私も引っ越してきて、2年ぐらい経ってますが分からないことばかりです(笑)

• ミリー

ミリー

わざわざ画像までありがとうございます‼︎
    近いうちに連絡してみようと思います(^^)

まだ幼稚園も悩んでいるのですが…お子さんは年少さんから入られたんですか?定員オーバーとかで先着になるとかありましたか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

年少になる時にこちらに引っ越してきたので、年少からですね。

引っ越しの関係で、申し込みが遅くなったのですが定員割れしていたみたいで普通に入れました!

もし定員オーバーだった場合は、上の子が幼稚園にいる人と親子クラブに行ってた人が優先的に入れるみたいです。

• 3月9日
  • ミリー

ミリー

そうなんですね‼︎
    定員割れしてることもあるんですね。津山市の幼稚園事情がわからなくて…支援センターなどに情報収集に行きたくてもコロナのことがあってなかなか行けず困っていました。

ママリさんは他の幼稚園とかも検討されたのですか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も情報収集出来なくてネットで調べるだけだったのですが、ネットもそんなに情報ないですもんね😩

新しくできた幼稚園でもいいかと思ったのですが、自転車でも行ける範囲の所が良かったので、美作附属としらゆりのどちらかかなーって考えてました。
    でも、しらゆりは電話で空き状況を聞いた時にキャンセル待ちの状態だったので美作附属にしました。

• 3月10日
ミリー

そうなんですよね、意外とネットでも情報少なくて💦
しらゆりは人気みたいですね🤔
いろいろありがとうございます‼︎
また分からないことがあったら質問させてください🤗