※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の歯が生えかけで、ガーゼで拭くだけで良いですか?初めての歯医者デビューは何本くらい歯が生えたときにしましたか?虫歯予防のためフッ素を塗ってもらえるでしょうか?息子の歯にも気をつけたいです。

下の歯が2本生えかけです。ちょこっとだけ先っぽが見えてる感じです。完全に生えたら歯磨きシートしようと思うのですが、今はガーゼで拭くくらいでいいですか??🙄あと皆さん初めての歯医者デビューは何本くらい歯が生えたときにしましたか??フッ素とか塗ってもらうんでしょうか??🤔私自身がよく虫歯になってコンプレックスなので、息子は気をつけなきゃと思ってます!!😳

コメント

ゆみ

ガーゼで拭くか、歯ブラシ使ってもいいと思いますよ❗️歯医者デビューは最近しました。歯はまだ6本です。フッ素塗ってもらいました🎵

  • ママリ

    ママリ

    歯ブラシこんなに早くしてるんですね👀!!もっとたくさん生えてからだと思ってました🙌ガーゼで拭くだけで嫌がるので歯ブラシはハードル高いです🥺早めに慣れさせた方がいいですね💦頑張ります🙌

    • 2月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    しろくまさん❤️
    うちは最近やっと嫌がらなくなりました‼️家に歯磨きの仕掛け絵本があって、それ読んでから歯磨きしてます。はなかっぱの歯磨きの歌歌ってたんですがまったくダメで、ガラピコプーの歌歌いながらやってます😂

    • 2月25日