※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

4歳の子供が反抗期で大変。同じ経験の方いますか?

来月4歳になる今年少です。
今、反抗期、イヤイヤ期なのか
まあーーー言う事は聞かない、やだと言う、
話を聞かない、ごめんねがなかなか言えない、
たまに口でなくてうなずいて返事をする、、等。
1歳、2歳、3歳の時も大変な事はいっぱい
あって今が一番大変だと思って乗り越えて
きましたが、このもうすぐ4歳になる時が一番
大変で、一番怒ってる気がします😑💦

同じような方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜
3歳から徐々に反抗期になり3歳半から4歳すぎまでがマックスでした
うちは運動会の練習もストレスというか、頑張りすぎていたんだと思います
運動会が終わったあたりから落ち着いてきて、2学期終わり頃に落ち着いてきました
今は天使の4歳を満喫できる事が多くてかなり楽になりましたよ〜