※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期の検診で出血があり、不安です。病院に相談したら、様子を見るように言われました。このまま続かなければ普通に過ごして良いでしょうか?

今日午前中に妊娠初期の検診で、子宮頸がんの検査もしました。
そのせいだとは思いますが、先程トイレで拭いた際にペーパーに薄く血のような色がついていました。
上の子の時は全く出血なしで出産まで順調だったので、初めての出血に動揺しています💦
病院に電話したところ、がん検診の影響だと思う、様子を見てほしいと言われました。
午後は仕事の予定でしたが、自己判断で休みにしました。
同じように出血された方いますか?
このまま続かなければ普通に過ごして良いのでしょうか?
家でとりあえず横になっていますが、このまま止まってくれるのかと不安です。

コメント

おにく

私も出血しました!
そして同じような質問ママリでしました!
私も病院に電話したところがん検診の影響だと思うのですが これからまだ2.3日出血が続くようだったら来てください。と言われたのですが 電話したその次の日には出血が止まりました!
なので今は普通に過ごしていて 赤ちゃんは元気です♩

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    同じような状況の方がいて安心しました😭
    まだトイレに行くと茶色に近いおりものが少しありますが、早く止まってくれることを祈ります!
    次の検診まで1ヶ月、、
    長すぎて不安になります💦

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

すみません、出血があった日は安静にしてましたか?

• 2月25日
  • おにく

おにく

私もパートをしているのですがその日は休んで安静にしていました☻
    茶おりなら大丈夫だと思います♩ 赤ちゃんに何かあった時は鮮血が出るって聞いたことがあるので今日はゆっくり過ごしてくださいね♩
    4週間毎の検診長すぎてとっても不安になりますよね(;;)

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

今日は午後お休みにしてよかった!
    真っ赤ではなく、赤褐色というんでしょうか、、
    そんな感じの色でした!
    今は安静にするしかないですね!
    息子が帰ってくるまではゆっくりします☺️
    ほんとに不安しかないです😭

• 2月25日
  • おにく

おにく

赤ちゃんを守れるのはママしか居ないので休める時は休むのが1番だと思います♩
    赤ちゃん信じて 1ヶ月後会えるの楽しみですね☻
    でも異変を感じたら 迷わず病院に連絡していいと思います♩

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    上の子がいると無理をしてしまいがちで、いつもヒヤヒヤしています💦
    少しでも何かあれば病院に連絡しようと思います!
    おにくさんもお体大事にしてください☺️

• 2月25日
RY

私も月曜日に初期の検診で同じように子宮頸がんの検査もした後、先生の方からこの影響で出血するかもしれないけど、心配要らないといわれました!
その日の午後はピンクっぽいオリモノなのか薄ーい出血なのか…出ましたがその日のうちに出なくなりました☺︎
初期はいろいろ不安になりますよね😭
もし、数日たっても続くようでしたらまた病院に聞いてみる方が安心しますね✨
お互いまだまだ不安な日々が続きますが頑張りましょう💕

• ゆきち

ゆきち

タイムリーに同じ状況の方のお話、ありがとうございます☺️
    今日のうちに止まるように祈っておきます。
    検診の日は普通に過ごしていましたか?安静にしましたか?

• 2月25日
  • RY

RY

一応、その後夜まで茶オリが少し出てたので出来るだけ横になってました✨
    その次の日からは、普通に生活してました😊

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    わたしもまだ続いています💦
    できるだけ安静にと思いましたが、上の子の世話でそうもいかずでした、、😭
    早く出血が治まってほしいです💦

• 2月25日