※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ビッケモブddを検討中。3人子乗せ電動自転車が欲しい。使用感や後悔などのご意見を募集中。妊娠中でも自己責任で乗る予定。

ビッケモブddをお使いの方のご意見頂きたいです!

電動3人子乗せ自転車の購入を検討しています。
現在3歳半の息子を非電動子乗せのリアシートに乗せて通勤・保育園送迎をしていますが、昨年引っ越して保育園、職場への走行距離が単純に長くなった事・坂が増えた事・2人目を妊娠した事により電動への買い替えを希望しています。

マスト事項としては[3人子乗せで前カゴがある事]←のみですが、色々調べた結果ビッケモブddに気持ちが傾いている状況です。
実際に乗っている皆様の使用感、購入後の後悔など如何でしょうか?
忌憚ない率直なご感想を是非!

※妊娠中に自転車に乗るべきでは無い事は重々承知していますが、複数要因で自転車以外の移動の選択肢が無い状況です。ドクターストップがかかっていない場合の選択は全て自己責任だと思いますので、自転車に乗る事そのものへの批判やお叱りはご遠慮頂ければと思います。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

乗りやすいですよ🥰
後悔してるとこは特にないです✨
私も妊娠中ですが乗ってます😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    36週のお腹でも経過が順調だと乗れるものなんですね…!すごい!
    後悔無しとは心強い♡
    購入決定しました☺️

• 2月27日
みかん

ビッケモブdd乗ってます
特に不便もなくデザインも気に入ってますしオススメですよ(^^)
重たいのはどの電動も同じですし、
私は走行中に自己充電されるのがいいなと思って買いました(^^)

下の子用の前キャリアは4歳差なのでいらないかなと思っています
下の子乗せれる頃には上の子は自分の自転車でついて来れるかなと(^^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    下の子が順調に育てば予定日が10月頃なので、歳の差で言うとみかんさん宅のお子さん達と同じくらいになりますね✨
    オススメ心強いです♡
    我が家は下の子を保育園に入れる頃には上の子は保育園で最後の1学年残っていますし、小学校入学後もしばらくは学童もあるのでどうしても2人子供を乗せるタイミングが発生してしまって😅
    上の子の時は0歳から送迎していたので、前乗せがビッケモブのような簡易なタイプではなくてカゴ無しのガチなチャイルドシートタイプにしたのですが、下の子は1歳4月に入園予定なので、その時点で1歳半くらいですしフロントシートは多少簡易でも荷物を入れるカゴが無いとキツいなと思っていて😱😱😱
    諸々の条件にビッケモブがピッタリだったんですよね✨
    購入決定しました☺️

• 2月27日