※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン打ちますか?💉医療従事者で育休中です。昨日連絡がきて、…

コロナワクチン打ちますか?💉
医療従事者で育休中です。
昨日連絡がきて、今日までに言わないといけないです…
実際、安全性が分からないし注射嫌いだし
4月から復帰するわけでもない。
コロナ受け入れ病院ではないです。
ワクチン打ったからと言ってコロナにかからないとも
言えないし…
でも、みんな打つみたいだし、ほんとは一般枠まで
様子みたいけど、ワクチン不足になるリスクを
考えるとほんとに悩みます。

よく考えたいのでたくさんの意見お願いします。
出来れば理由も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

育休中なら打たないです。わたしなら!打つとしても期間をあげて周りの様子を少しみて平気そうなら打ちます。
医療従事者の方には頭が上がらないです🙇‍♀️
復帰するなら打つかもです‥

さーママ

周りの医療従事者に聞くと、もし打たなくて感染した時に一極集中の非難を浴びるのが目に見えてるから悩むくらいなら打つという人が多い印象です。
私自身医療従事者ではないので現場の雰囲気などは分かりませんが、打たないという方は聞いたことないです(>_<)

Mama👶👦

妊娠中なのと、3月から産休に入るのでリスクは下がるかなと思って先行枠での接種は断りました。
産後、一般枠で順番が回ってきたら打とうかなと思ってます。

sk7

復帰の予定があるなら打つかな、と思います。

個人的な思いとしてはまだ打たずに様子見をしたいですが…😅

えりか

散々悩みましたが、私は打ちます💦

田舎のため、最近コロナの感染者は0ですし、旦那の休みも少なく子連れでのお出かけが大変で、スーパー位しか行かないし、私が感染する可能性はかなり低いです。怖いと悩みましたが、福反応の救済制度あったり、大学病院の教授が顔出し名前出しで、ワクチンは大丈夫って言ってるからと言う理由です😂

初めてのママリ

私は打たないです😔💦

deleted user

看護師です。
病棟で働いてますが半強制的にワクチン打つ感じです、、打たない場合は師長に直接申し出るという感じで😣

パリン

私も副作用の安全面が心配で迷ってましたが打つことにしました。
理由はやはりコロナかかったときの周りの目と家族に移す心配です。あとはインフルエンザとかのワクチンの有効率は30%〜70%(つまりワクチン打っても3割から7割が感染する)に対しコロナワクチンは95%(ワクチン打ったら95%感染しない)とデータが出てるのを知り、決めました。そう考えると感染しないかこの2.3年引きこもりでヒヤヒヤして過ごしたくないので、ワクチン打って堂々と出歩きたいです。(もちろん、感染対策はし続けますが)

Mon

ものすごく打ちたくないんですが、医療機関に勤めててその話が来たので、打つ方で申込みました。
辛い…打ちたくない…
はぁ😥

ママリ🔰


まとめての返信失礼します💦
ご意見ありがとうございました!
治験みたいなイメージしかなくて
不安いっぱいですが
散々迷い、私も打つことにしました!
背中を押していただく内容もあり
参考になりました🙇