※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊活

生理周期がずれている場合、妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。待つか悩んでいます。

生理予定日から3日過ぎています!
先月病院でタイミングをみてもらった所、今回は低温期が20日間と長く、今高温期9日目です。
今までは生理周期27日程度であまりずれたことはありません。
生理予定日から一週間過ぎたら妊娠検査薬を使うようですが、明らかに排卵が遅れた場合、もう少し待った方がいいのでしょうか?

無駄に期待しないようにしてますが、やっぱり気になっちゃいます^_^;

コメント

ぴこぴこ

今高温期9日目ということは、実際の生理予定日は5日ぐらい後だと思います。
生理不順であっても、高温期は約14日でその後に生理がくるはずなので…
私自身、生理予定日2日前のフライングでうっすら陽性出ましたが、結局信じられず何本も検査薬無駄にしてしまいました。
気になっちゃいますが、もう少し待ってからの方が確実だと思います☻
妊娠してると良いですね◡̈

ジュリー♪

やっぱりもう少し待った方がいいですよね。
今日で4日遅れですが、今までこんなに遅れたことがなかったので期待してしまいますが、我慢します。
生理がこないことを祈るばかり…>_<
アドバイスありがとうございました(^o^)