※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
その他の疑問

楽天銀行最悪です😭子どもの口座を楽天銀行で作ろうとして申し込みしたの…

楽天銀行最悪です😭子どもの口座を楽天銀行で作ろうとして申し込みしたのですが、申込人(代理人)と子どもの関係がわかる書類、要するに住民票を返送してくださいと言われ返送しました。
その後1ヶ月間全く連絡がないので問い合わせると、書類は届いてないの一点張りで、おかしいと思い郵便局に問い合わせました。郵便局の方で調査してもらった結果、たしかに私書箱(会社専用の郵便箱)に入っていたと言われました。
郵便局の方でも楽天銀行に連絡してくれたようですが、楽天銀行からの答えは個人情報に関することなのでお答えできないと言われたそうです。
これって楽天銀行が住民票紛失しましたよね?住民票なんて個人情報なのに、、怖いです。最悪です😭
楽天銀行で口座作るのはやめましたが、もう泣き寝入りしかないですかね?このままだと納得行かないのですがなにかできることありますかね?

コメント

ハチ子

杜撰な管理で驚きました💦
そんな事あるんですね。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ずさんですよね。大手だからと思っていましたがそんな事なかったです。
    住民票の原本送ってるし、このまま、はいそうですかで終われません😭

• 2月25日
  • ハチ子

ハチ子

個人情報はすぐに処理してほしいですよね。

• 2月25日
ママちゃん

郵便局の方には私書箱に入れたって記録はあるんですか?

あるなら、金融機関とかなら郵便物がどこから来たかっていうのを記録してると思うので、そういう記録にも書かれてないか楽天銀行に確認してみるかですね。

個人情報送るときは簡易書留などで送らないとダメですね。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

私書箱の記録は残っているらしいです。
    なるほど😣楽天銀行で記録してるかどうか聞いてみます。
    そうですね、、何も考えず楽天銀行からきた返信用封筒でそのままポストに投函しました。今後は書留で送ろうと思います。

• 2月25日