※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

毎月思うモヤモヤです☁️共感できる方だけコメントお願いします🙇‍♀️離婚…

毎月思うモヤモヤです☁️共感できる方だけコメントお願いします🙇‍♀️

離婚をし、元旦那は県外+子供の面会はお互いが会いたくないと言う理由で、月一写メを送る形になってます。

先月モヤモヤすることがあり、1月子供の1歳の誕生日だったのですがLINEでおめでとうの一言も何も無かった事がとてもモヤモヤしてます。
別にプレゼントをくれとか思ってはいませんが、おめでとうぐらい言ってもいいのでは?と思ってしまいましたし、私が逆の立場だったら何かしらプレゼント送ったりするかなーとか思ってモヤモヤします。
離婚は大人の都合であって、子供は関係ないのに
子供が私と一緒に住んでるから、同じくくりにしてるようにしか思えませんし、離婚したら簡単に子供をそういうふうにできるんだと思ってしまい、私からしたらそんな人と離婚して正解だったとより強く思いましたが、
月一写メを送る意味あるのか?と思ってしまいました。

ただ、調停離婚だったので約束を破れないと言うだけであって、本当必要性を感じません、、、

コメント

あんよ

おめでとうというのは、お子さんに言う言葉だと思うので
ぬんさんに言う必要はないと思ってるかもですね。

  • あんよ

    あんよ

    ごめんなさい、共感できる方のみコメント可でしたね。
    共感します。

    • 2月25日
  • ぬん

    ぬん


    大丈夫です☁️
    ただ子供が小さいし、伝える手段がLINEや電話しかないですし、私にじゃなくて子供に向けてと言えばいいのでは?と思います。
    私へ連絡=私と思ってるのであればそれもおかしいと思ってしまいます。

    • 2月25日
たろ

離婚してよかったですね‼︎
もう存在しないものとしておきましょう-_-b

  • ぬん

    ぬん


    本当よかったです。
    結局そんな奴だったんだなと改めて思いました!
    義両親も一切何もないですし、義両親に関しては離婚する前から一度も孫に会いたいと言ってきた事なかったですし、不信感しかなかったです笑
    死んだと同然ぐらいのつもりで送ります😂笑

    • 2月25日
  • たろ

    たろ

    ちゃんと約束守って写真送ってえらいです‼︎
    むかつくでしょーけど、相手と同じレベルになるのも嫌ですもんね、きちんと約束守るの大事。そんなママに育てられる子は幸せです!

    • 2月25日
  • ぬん

    ぬん


    調停で決めた事なので仕方ないと言うのもあるのですが、確かに仰る通り、同じ土俵に立つのは嫌なので、毎月送ることへのモヤモヤはありますが、こっちはやる事しておけばいいのかなと言う感じです。
    プライドがかなり高い人だったので、恐らく直接会いたいと言うこともなさそうですし笑

    • 2月25日