※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

うどんが奥歯が生えてないと食べにくいですか?家でも食べれますが、うどん屋さんのうどんは食べたことがないです。

丸亀のうどん、奥歯が生えてないと食べずらいですかね??

家でも普通のご飯屋さんでもうどん細かくすれば食べれますが、
うどん屋さんのうどんは食べさせたことなくて…
奥歯がしっかり出てるのが上1本で、あとは3本くらい出かかってる感じです。

コメント

ママリ

冷たいのは結構コシがあるのでまだかけうどんしか食べさしてないです🙌🏻

すーママ

うどん屋さんで、子供が小さいので柔らかめでお願いしますと頼むと柔らかく茹でてくれますよ( ^ω^ )

普通に頼むとコシが強いので、噛みにくいと思います

我が家は、子供達が小さい頃そうしてました(o^^o)

うどん屋さんにも麺カッターがある所もありますが、自分でケース入りのを持参してましたよ♬

はじめてのママリ🔰

柔らかめで、とお願いして食べさせてましたよ♪

上下左右それぞれの1本目の奥歯が生えてきてる状態(歯は全部で16本)ですけど、丸亀でも普通に食べてますよ!最近あげはじめたわけじゃないので、まだ奥歯がここまで生えてきてない頃から食べてたと思います!

丸亀ならお願いすれば柔らかめにもできますよ!息子はそのまま食べてますが😂