※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自我を表し、甘えん坊になった様子で、一緒に遊ぶことに疲れを感じている。同じ月齢の赤ちゃんとの遊びについてアドバイスを求めています。

7ヶ月になって我儘になった?自我がでてきた?気がします😳ちょっと前までは遊んでるおもちゃを取り上げてもケロっとしてましたが、今は邪魔されるとふぇんふぇん泣くようになりました🤔あと1人遊びを30分くらいしていたのが、今は5分くらいで飽きて遊んでーとばかりに泣きます。甘えん坊になったんだなー成長したんだなーと嬉しい気持ちはあるものの、ずっとべったりでちょっと疲れちゃいました😅一緒にやる遊びもネタ切れで、、、散歩の時間を長めにしちゃってます🤣このくらいの月齢で一緒にどんなことして遊んでますか??宜しければ教えてください!!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子も最近そんな感じです…
前までは上の子のおもちゃは見てるだけだったのに最近は奪おうとしてます(笑)でも貸してくれなかったりしたら泣いちゃいます(笑)
一人遊びも全然してくれなく、一人にしちゃうとすぐ泣いちゃいます(泣)
抱っこしたら一瞬で泣き止むのにー何もできません(笑)昼寝も全然しないので家事やるのが大変で大変で(泣)

絵本読む、おもちゃで遊ぶなどしてますが、ずっとは無理なので飽きたら抱っこしながらドラマ見たりしてます!

• ママリ

ママリ

本当に家事できないですよね〜😢どうしてもやらなきゃいけないときはおんぶしてやってます🥺🙌5〜6ヶ月のときは大人しく1人で遊んでくれてたので、大変になったな〜と感じてます🥺
    絵本やおもちゃで遊んでも1時間くらいしかもたないですよね🤣わたしもドラマよく観てます!!

• 2月25日
ゆりこ

うちも7ヶ月から自我が出てきてすごいです笑
一人遊びもほぼできなくなりました笑
かといってグズグズするから抱っこしてものけぞって黙って抱っこされない笑

幸い、絵本はじーっと見てくれるので今日もすでに20冊ぐらい読みました笑
あとは肩車して家の中徘徊してます笑
肩痛い笑

• ママリ

ママリ

絵本20冊すごいです!!👀
    うちの子は絵本開くと見るというより舐めるので1〜2冊しか読んでません🤣肩車楽しそうです🙌まだちょっと腰グラグラなので完全に座ったらやってみます🙌
    5〜6ヶ月の頃楽だったな〜と今になって思います🤣

• 2月25日