※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

埋まってる親知らずを抜いたことがある方いますか?😅上の歯左右の親知ら…

埋まってる親知らずを抜いたことがある方いますか?😅
上の歯左右の親知らずが中途半端に生えている為、先程抜くべきか歯医者に行ったら、歯ブラシも届かないし虫歯になる可能性があるのでということで抜歯することになりました。
そしてレントゲンを撮ったら、下の歯も左右親知らずが横向きに埋まっていることがわかりました😭
下の歯に至っては生えていない為てっきり抜かなくていいと思ったのですが、これから先、生えてくる可能性もあるので若いうちに抜いた方がいいですよということで下の歯2本も抜くことになりました😱
上の歯は生えかけているのですぐに抜けるそうですが、下の歯に至っては完全に埋まっているので、歯を分割?して抜くそうです😭💦
いくら麻酔するとはいえ歯茎も切開するだろうし恐怖しかありません😂⚡️
みなさんは、抜歯の時、抜歯後どれくらい痛みがありましたか?😥
また、1本30分程で終わるそうですがどれくらい時間がかかりましたか?それと金額も教えていただけると助かります😭✨

コメント

うる

完全に埋まってたわけではないですが、横向きだった下の親知らずを歯茎切開して骨削って歯も砕いて抜きました😂
20分かからなかったと思います!
抜歯後は麻酔が切れてから痛み始め、1週間くらい痛み止めを飲み続けてました!
縫うので口が開けられず、抜歯するまで固形物が食べられませんでした🤣

1回で上と下1本ずつの計2本、上はすぽんと抜いて7,000円ちょっとでした!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    骨を削って歯を砕く…聞いただけで恐ろしいです😂💦
    20分もかからなかったんですね😳💡
    やはり麻酔が切れてから痛むんですね😭
    1度に2本抜きましたか?😱

• 2月25日
  • うる

うる

麻酔が効いてるので痛みはないですが、ゴリゴリメキメキみたいな感触はあるので嫌な感じはありました😂
    私は片側ずつにして、左側の上下2本を一度に抜きました!
    まだ右が残ってるので来月抜く予定です!

• 2月26日
  • hooo

hooo

音も凄そうですね😂💦
    私もおそらく2本ずつ抜くことになりそうです😭
    2本で20分くらいでしたか?😳

• 2月26日
  • うる

うる

2本で20分くらいです!
    上はまっすぐ生えてたので、5分もかからず一瞬でした😂

• 2月26日
T

大学生のときに親知らず全て抜歯しました!
金額はすみません。かなり昔なので覚えてないです。

上2本は斜めに生えてきてて
普通に抜いてもらって、下2本はやり方はhoooさんと同じで歯茎を切ってドリルみたいなので歯を割ってから出すって言われました!

施術自体は30分ちょいくらいで終わりました!
麻酔するのでそのときは痛みはなかったですが、麻酔切れた後はやはり痛かったです。😭
おかゆとか食べてあまり噛めなかったですが、でも2日後とかには普通になってました。
縫った糸がピロピロ当たって気になってました😅

あとわたしは顔が腫れたりとかはなかったですが、友達はおたふく風邪みたいに腫れてました。腫れるかどうかは体質にもよるみたいです。

歯茎の中で横向きに生えてたら前の歯をどんどん押してしまうから歯並びがガタガタになると言われました。
早めに抜いた方がいいとは思います😊

• hooo

hooo

下の歯って埋まりやすいんですかね?🤣💦
    1度に2本抜きましたか?😥
    やはり麻酔が切れた後が痛いんですね😱
    親知らず抜くと腫れるってよく聞きますが人によるんですね😅

出てきてないのになぜ抜くの?と思いましたがやはり抜いてもらいます😂💦

• 2月25日
  • T

T

現代の人は顎が小さいので
    歯がおさまらないらしいです。
    なので横向きになったり斜めに生えてきたりとかするみたいですよ😅

わたしは一度で2本抜きました!
    なのでほんと当日の夜は何も食べれなかったです😅

わたしも当時はなんでそこまでして抜くの?って思いましたが、今となっては抜いてて良かったです!😊

• 2月25日
  • hooo

hooo

そうなんですね😅
    レントゲンを見た時、え?横向き!?ってなりました🤣💦
    私もおそらく2本ずつ抜くことになりそうなので参考になります🤣💡

• 2月26日
  • T

T

わたしもレントゲンは衝撃受けました!
    綺麗に横向きにパンチしてました!🤛w

無事に終わること願ってます!
    頑張ってください😊✨

• 2月26日
たーん

最近埋まっている下の親不知を抜きましたが、麻酔をしているので全く痛くないです🙋‍♀️
歯を分割して歯茎を切開しましたが、大体私の場合は15分程で終わりました😊

私は抜歯後2.3日で痛みはひきました!とりあえず痛み止めは3回くらいのんだと思います🤭

金額は手術扱いになるので7200円でした🙋‍♀️

• hooo

hooo

埋まってる親知らずは抜歯に結構時間がかかると思っていたのですがそうでもないんですね😲💡
    やはり抜歯をした後が痛いんですね😭⚡️
    1本でその金額でしたか?😳

• 2月25日