※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳の子供の歯に歯石がついており、歯医者で取らせるのが難しい状況。皆さんはどうだったでしょうか?来月再度行く予定です。

1歳ですが下の歯の裏が歯石ついています😵💧
歯磨き噛むし歯の裏みがきにくいです。
歯石ついて歯医者でおとなしく取らせてくれましたか?暴れたりしたら歯石取ることが出来ないのでと
説明だけで終わりました😵💧来月また行こうと思いますが取らせてくれないだろな…。
皆さんどうでしたか?

コメント

ぱん

下の子は未だに口を開けてくれず、クリーニングできてません😅

歯医者さんによると、3歳くらいからできる子が増えてくるとのことです🤔
たしかに上の子はもう完璧です♪

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね!まだ歯石はついたままですか?
    中々難しいですよね😅

    • 2月25日
  • ぱん

    ぱん

    歯医者さんじゃないと取れないので、ついたままです😩
    虫歯じゃないだけまだいいかなーと思うようにはしてます🤣

    • 2月25日