※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

引っ越したら全てが上手くいってる感じがする😊🎵つわりが重かったのはも…

引っ越したら全てが上手くいってる感じがする😊🎵

つわりが重かったのはもちろんだし、時期的にもたまたま治り始めただけかもしれないけど、気分が違う!

激狭アパートに5人家族、物だらけで汚部屋だし、今更やる気にもならずどんどん家事もやらなくなっていって
つわりもしんどいし、すべてにイライラ

それがキッチンやベランダが広くなったことにより、料理も洗濯もするのが楽しいし、職場と保育園が遠くなった分早起きになって、いつも遅刻ギリギリだったのが逆に早く着くようにもなって
部屋も日当たりが良いから明るいし
戸建てになったから色々無駄遣いしないよう節約にも気を遣うようになったし

オーブンも壊れたっきり買ってなかったしスペースもなかったから子供と料理なんて無理だったけど、買ってばかりの市販のお菓子は卒業して、子供達とおやつも手作りできる余裕が😭💗
いつもお手伝いしたいって言ってくれてたのになかなかやらせてあげられなかったことがここなら叶う。
前はベランダも狭くて洗濯外に干してなかったけど、今なら子供と一緒にできる。

環境変わって心機一転!って感じもするし、本当良かったー。

(我が家は豪邸などでは決してありません🤣ごくごく普通の小さな一軒家です。笑)

コメント

もな👠

あ、それわかります。
私も賃貸マンションから賃貸マンションですが、今年1月に引っ越しました!それからすぐ妊娠がわかり、順調に進んでます。
引っ越して運気があがったのかな?

• ♡♡♡

♡♡♡

おめでとうございます🤰✨
    それもあると思います!いい波に乗ったまま、お互い無事に出産を終えたいですね☺️

• 2月25日
エール

分かります!注文住宅を建てて最近引っ越してきました🏡

築40年の団地アパート(社宅)に住んでいた時は狭いし家事動線も悪いし、イライラして子どもへの当たりもキツくなりがちでした。

今は私がまだ環境に慣れてないからか、以前より朝早く起きるようになり家事もスムーズに片付くようになり…子どもは家が広くなったので走り回ってますが、目に余るほどではないのでそれほど気にならず。
お風呂も広くなったので子どもはグズらず喜んで入ってくれます。

旧居ではあまり進まなかったトイトレも綺麗なトイレだからか一気に進みました🧻

ホントに引っ越してきて良かったです😊

ママリ

よかったですね〜❗️
新しい家って、ピカピカで空気もよく、体調も整うのですかね☺️

私も来年に家が建つので、そうなってくれたら嬉しいです。