※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の朝の流れについて、同じ状況のワーキングマザーに相談です。朝の準備や時短テクについてアドバイスを求めています。

【朝の流れを教えてください🙏】
4月から保育園入園を控えた9ヶ月男の子ママです。
同じくらいのお子さんをお持ちで保育園利用のワーママさん、
だいたい朝起きてからどのくらいでおうちを出発されますか?

まだ食後は授乳をしていたり、
軽いアトピー持ちで朝全身に薬を塗ったりすることから
現在おでかけまでにものすごく時間がかかるので、
これに私の準備や化粧も…?と思うと、
保育園に行くようになったら大丈夫かなあと戦々恐々としています😅
時短勤務なのですが職場が遠方で家を7時半くらいには出ないといけません。
また、旦那は朝早く夜遅いのでほぼワンオペなのは確実です。
来月1ヶ月で、シミュレーションをして備えようと思っているのですが、
こうすれば時短テク!なども教えていただけると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ

朝起きてから2時間くらいです◡̈⃝︎
自分の準備が終えてから子供を起こします。
とにかく前日に保育園準備などは済ませておいて、朝起きてからは子供はご飯、着替え程度で良いようにしておきます!
あとは自分の身支度との戦い!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

    やっぱり自分の身支度をいかに素早く終えるかですね…!
    前日に準備を終わらせておくことは徹底しようと思います!✨

    • 2月27日
ありんこ

お子さんと同じ月齢から保育園預けました!
旦那が日勤の時と夜勤の時で起床時間が違うのですが日勤の時で
5時半起床、旦那と私の2人分のお弁当と朝食作り

娘は私が起きると同時、もしくは6時までには起床するので起き次第旦那がオムツ替え、検温。
私は空き時間に着替えたり
6時半旦那出勤
15分で髪、化粧
娘7時に朝食(メニューはほぼ固定)

食べるのを見届けつつ、食べさせつつ、連絡帳を記入

その後娘のオムツ替え、着替え
保育園用のは下はシンプルなレギンス、上は柄物なのでどれつかんでも大丈夫なようにしています。
スキンシップしつつ準備して、

7時45分には家を出ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    だいたい同じくらいに出ないといけないので参考になります✨
    朝からお弁当も作ってるのすごいです…!
    旦那さん夜勤もあるのですね。
    検温やおむつ替えくらいならうちの旦那もできそうです🙌
    服装も工夫できそうですね。

    • 2月27日