※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

爆サイで悪口が増えて困っています。犯人は特定しましたが、被害届を出すべきか悩んでいます。被害届を出すとどうなるでしょうか?

批判はいりません😓
最近爆サイに私の悪口だったり私の出来事を書かれることが増えました。インスタのフォロワーが50人くらいしか居なくて書かれてる内容的や時間的に私がインスタでストーリーあげた後にそのストーリーにあげたことだったりを書かれたり1ヶ月以上爆サイに書かれなかったのにストーリーあげた瞬間爆サイに書かれたりした為フォロワーが書いてるんだなと思いました!!その後フォロワーなのは確実だったのでストーリーにそろそろ警察に被害届と弁護士に訴えて慰謝料請求しますと半分本気と半分冗談で書くと犯人を特定し相手から名乗り出て貰いました😅

自分が書きました。申し訳ございません。と😅その人は結構仲が良くて男だったので私から話しかける事はなかったですが良く相手から話しかけて来たり相談にも乗ってくれて信用してる人でした笑名乗り出た後に旦那が怒り電話を掛けてその犯人と話してました。相手は国家公務員。私と同い年。旦那が書いた理由聞くと妬みと仕事のストレスで書いてしまったと😅おおやけにしたくないとの事で名乗り出てきたのですが旦那は人の嫁に対してあんな事書きやがって。追い詰めてやりたい。って感じです😅

私はとりあえず犯人にどれを書いたのか聞くと悪く書かれてるのは全部だったのでとりあえず犯人わかってスッキリしたので、もういいです。名乗り出てくれてどーも。今まで仲良くしてくれてありがとうさようなら。で終わりのつもりだったんですが旦那が止まりません😅警察行って被害届を出して!って感じだったのですが被害届を出すとどうなるのでしょうか?😓
下の名前、住んでる県、職業、電話番号は分かってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

警察よりは相手が公にしたくないと言っているなら弁護士雇って慰謝料だけもらったらどうですか?

そういう人ですから、逆恨みも怖いですよね😭💦💦

• み

弁護士も考えてましたが高いかなと思いまして😓私の旦那が旦那なので恐らく逆恨みもビビって出来ないとは思います😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用、相手負担にできませんかね🤔

一度無料相談してみてもいいかもしれないですね!  

• 2月25日

弁護士に頼むとなると時間もお金もかかるので正直子ども2人いて妊娠中だと気力が起き辛いですよね💦

私がもう良いって思ってるんだから大丈夫。万が一次また同じ事をやられたらその時は被害届を出す。と言っても駄目なんでしょうか?💦

それでも旦那が引き下がらなかったら、弁護士費用より慰謝料の方が大幅にプラスになるのであれば弁護士に頼みますが、プラス1.2万くらいなら頼みません😅

私もパチンコ屋で働いていた頃よく爆サイに書き込まれており私も私より当時付き合っていた彼氏の方が怒っていましたが面倒くさいから。とスルーしましたよ😂

ママリ

書かれている内容にもよると思いますが被害届を出すと警察が調査をして検察が起訴か不起訴を決める感じになるかと思います。
起訴されれば前科がつきます。
おそらく名誉毀損が侮辱罪になるのかなと思います💦