※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

保育園用の昼寝マットで、5,6cmや2,3cmの厚みがあって迷っています。子どもの成長に影響しないものがいいです。

保育園で使う昼寝マットで固綿の敷布団を探しています。
サイズなどの指定はなくて何でもいいそうなのですが、5,6cmの厚めのものや2,3cmのものと色々あって迷っています。子どもの成長の妨げにならないのが1番に考えているのですが、どれがいいのでしょうか?

コメント

hotaru

うちの娘の園のサイズが特殊だったこともあり、
【睡眠屋】というお店でオーダーしました!!

私もお昼寝布団、すごく迷い先輩ママさん達に色々聞いたのですがでした
よくある安いセットとか、西松屋などは特にペラペラだそうで、
雪の降る地域なので尚更、冬場寒そうと先生に言われて買い換えた等のご意見も聞きました😅

園近くの布団屋さんは立て込んでいて入園に間に合わなくて・・・
ネットで探して【睡眠屋】という所にたどり着きました!!

とてもしっかりしていて、サイズや暑さも選べ、大人が寝てみても気持ち良いですよ(^-^)