※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新しい食材を1日2回摂るのは怖いですか?朝にもやしを食べ、昼にアジを食べようと思っていますが、やめた方がいいでしょうか?

新しい食材は、やっぱり1日2回じゃ怖いですよね?

たまごが長引いたので、新しい食材として今日の朝に初めてもやしを小さじ1食べました。

青魚はサバしか食べてないので、お昼にどうかなと今朝アジを買ってみたのですが、やめといた方がいいでしょうか💦?

コメント

新しいのは1日1回の方がいいですよ💦
もし、アレルギー反応が出た時どの食材に出たか分からなくなるからです💦

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます🙏

そうですよね💦
    今までもそうして来たのですが、もやしだから大丈夫かなぁなんて呑気に考えてしまいました( ´・・)
    野菜だからといって安心出来ませんよね。

今日はもやしのみでやめておきます😣

• 2月25日
S

やめといた方がいいかと聞かれたら、やめといた方がいい…と答えてしまいますが、

私もあげちゃう時あります💦

色んな食材試してきて、今のところアレルギーないので油断してる部分もあるとは思いますが💦

青魚としてアレルギー食材であるサバをクリアしてるということなら、アジもそんなに心配は要らないかなと…

• ままり

ままり

比較的大丈夫かなーなんて思っちゃいますよね😣💦
    特に野菜だと平気かもーなんて…
    自己責任で進める部分になりますよね💦

サバをクリアしてるなら、アジ大丈夫そうですか💡

お返事ありがとうございました🌸

• 2月25日
高齢ママリ

私はアレルギー出やすい食材以外は、気にしませんでした。
たくさんの種類があるのに、1日1種類じゃ、とてもじゃないけど…って考え方なので😅

• ままり

ままり

後期に入ってから、食べられるものが多くなるので進まないですよね😣

他にも試してない野菜があるので、どうしようかと焦っています💦

お返事ありがとうございました🍀

• 2月25日