※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れで悩んでいます。Mサイズだと吸収しきれず、Lサイズは漏れるか心配。何度も試すのが億劫です。

夜のおしっこ漏れについて。

現在7.5キロMサイズ使っています。
どのメーカーでも漏れちゃいました。
(パンパース、メリーズ、グーンプラス)
夜だけLサイズにしようか悩んでいます。


夜間授乳2回していておしっこの量が多く、Mサイズでは
吸収しきれないのかなと思ってきました。
Lだとサイズ的にぶかぶかで漏れちゃいますかね??

もう何個も試すの嫌になっちゃいました😭
合わなかった時の開封後のオムツの消費が困ります…。。

コメント

Mio

ムーニーはどうですか?
ムーニーに変えたら漏れることほぼ無くなったのであと足のギャザー?が中に入っていたりとかも漏れ関係あると思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ムーニーのM、
    試したことないですが2種類ありますよね?
    どっちのほうがいいと思いますか?😭
    夜寝ている時は横向きが多いです。
    日中は立っちしますが
    夜用のオムツとして考えているので…

    • 2月25日
  • Mio

    Mio

    今パンツですか?テープですか?うちが使ってるのは普通のムーニーです!ナチュラルムーニーですかね?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    パンツです!
    Mはいはいと
    Mたっちあるので違いあるかな?と思って!☺️

    • 2月25日
あや

現時点で太ももに赤い跡ついてますか?

Lサイズは かなりお股の部分がぶかぶかになると思うので…

サイズUPは余計に漏れそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    太ももに跡ついてないです!
    やはりぶかぶかで漏れそうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ぽんぽん

ピジョンの吸収ライナーはどうでしょう?
うちも朝起きると背中からオシッコが漏れる時期があったので使ってみたら漏れなくなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    吸収ライナー、初めて知りました!☺️
    これは寝る前にオムツの上にこれをセットして履かせて、
    夜中にこの吸収ライナーをはがすだけ
    という使い方であってますか??
    朝までつけっぱなしですか?😀

    ちなみに、うちはオムツの前側だけぱんぱんになって
    前側が漏れます😭
    男の子だからか、うつ伏せで寝ることもあるからかな…💦

    • 2月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちは背中からだったのでおしり側の吸収面が少ない部分に貼って朝までそのままにしてました!(分かりにくかったらすみません💦)
    前側だったらお腹の方に貼った方がいいかもですね!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    背中側に貼るのは
    オムツのウエストゴムラインから少しはみ出る形で貼ってるということですかね?😀
    お腹側もそんな感じでやってみる価値ありそうです!☺️
    ムーニー試してみて、それもだめだったらやってみますー😭
    ありがとうございます✨

    • 2月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんな感じです!オムツで吸いきれない分をライナーでカバーするイメージです!
    残っちゃっても外出時のオムツ替え簡単に済ませられたりするみたいなので是非試してみてください✨

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    外出先のおむつ交換、
    たしかに楽になりそうですー☺️✨
    いい情報いただきました☺️
    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
deleted user

ムーニーはお試しパックが売ってるのでそれはどうでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    イオンで一度見たことあります!
    一度悩みましたが、1枚あたりのコスパ考えると
    買うのやめちゃいました!😂笑
    ムーニー推しの意見多いんで
    買ってみようかと思います!☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常パック買って失敗するより全然いいと思いますよ!合ったら通常パック買えばいいので😉

    うちの子もムーニーです✨
    お座りが10キロまで
    たっちが12キロまでですが、うちの子、多分8キロくらいで今はおすわり使ってますが、なくなったらたっちにサイズアップします🙌🏻お座りとたっちの違いはうんちポケットなので、たっちは6キロから使えるのでたっちのほうがいい気がします!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!☺️
    ありがとうございますー😭!!!
    それ知りたかったです!!
    タッチの方が大きめの作りなんですかね?☺️
    たっちM買ってみようと思います!!✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って前ばっかりおしっこ溜まりますしね😱うちも朝はパンパンです😭

    たっちのほうが大きめですよ😉

    あと2キロくらい増えたら夜はオヤスミマンとかいいかもしれません😊9キロから使えるみたいです🤗

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり男の子だからなんですね!!😲

    今たっちのムーニーマン買ってきました☺️✨
    今晩から試してみたいと思います☺️

    ありがとうございました😭😭

    • 2月25日
すっく

うちの子も夜中のおしっこ漏れがすごくて、オヤスミマン使ったら漏れなくなりました🥺

でも最近はオヤスミマンでも漏れるので、ピジョンの吸収ライナー使ってます🙋🏻‍♀️
うつ伏せ寝るが好きで、オムツの上のギャザーから漏れるので、ギャザーのところに横貼りして朝まで替えてませんが、漏れなくなりました🥺

  • ママリ

    ママリ

    オヤスミマン、私も試してみたいんですが、Lサイズからですよね😭
    Mのオヤスミマンほしいです😭💔笑

    吸収ライナー使ってる方がここにも!😲
    横貼りなんですね!!
    縦かと思ってました!😂(ナプキンのイメージ。笑)
    うちもギャザーから漏れてます!!
    吸収ライナーいいですね…🥺

    • 2月25日
  • すっく

    すっく

    昼間M使ってましたが、オヤスミマンLサイズ使いましたよ🙋🏻‍♀️

    ナプキンみたいに縦貼りしてみたんですが、ライナーとオムツの幅が一緒くらいで、ライナーが主に吸ってくれて下のオムツがちょっとだけ吸ってました🙋🏻‍♀️
    ですが結局ギャザーの所からチョロっと漏れてました🙄(笑)

    普通オムツ+吸収ライナー横貼りでも良い気がしますが、普通オムツがどれだけ吸ってくれるんだろうと思って怖くてできません!(笑)
    昼寝でもたまに漏れるので😭(笑)

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    体重何キロくらいのときでしょうか?😭
    ぶかぶかにならないか心配で…😭

    普通のオムツでライナー試してみようと思います!☺️

    • 2月25日