※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
お仕事

市役所の事務パートとECショップの事務パート、どちらを選ぶか迷っています。給与や勤務条件、人間関係などを考慮しているので、皆さんの意見を聞きたいです。

パート就職先をどちらにするかで迷っています。
こんな事は自分で決めるべきとはわかっているのですが、どうしてもしても決断ができず途方に暮れているので、皆さまならどちらを選択するか教えていただきたいです。

どちらも採用をいただいています。

①市役所の会計年度任用職員(事務パート)
■メリット
給与がもう片方より高い(3万円程)
ボーナスも出る
信用がある場所での勤務なので、住宅ローン審査に有利(?)
■デメリット
保育園の延長保育が必要
1年後、更新されるか不明
恐らく窓口対応が多くなり、クレーム応対もたくさんこなさなければいけない
副業に申請と上長の許可が必要

②ECショップ運営の事務パート
(主人の友人が経営されている会社)
■メリット
シフトの融通がきく
保育園の延長保育不要
保育園からも自宅からも近い(徒歩圏内)
職場の雰囲気が良い
副業可能(webデザイン関連を今後やっていきたいと考えている)
長期勤務可能
子どもの成長に合わせて勤務時間延長も可能

■デメリット
給与がもう片方より低い
他に勤務されてる方が全員同じ保育園の保護者の方で、上手く人間関係を築いていけるか少し不安がある。

皆さんならどちらを選ばれますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

あゆ

今後、Webデザインをやっていきないなら2が良いのではと思いました!

Webデザイナーをしていますが、スキルを身につけたら仕事に困りませんし、コロナ禍で完全テレワークでも仕事ができるのでおすすめです^_^

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!

自分も将来的には完全在宅の仕事に移行していきたいという思いはありましたので、②のお仕事の方がいいかなと考えておりました。

迷っていたので客観的なご意見をうかがえて良かったです。ありがとうございました。

• 2月25日