※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供に与えるメディア時間とうんちの問題について悩んでいます。保育士には一切見せない方がいいと言われ、自分もテレビを見る大人が子供に何も見せないのは難しいと感じています。厳しい言葉を避けたいです。

みなさんはお子さんに
テレビ YouTube ゲーム DVD 1日にどのくらい見せてますか?

2月になり上の子が お友達と遊んでるときや
YouTubeやゲームをしているときに
うんちを漏らすことが増えました。

少しの赤ちゃん返りもあるとは思ってますが
YouTubeや ゲームもを与えてる私も悪いと思い
保育士さんに相談したところ
一切見せないのがいいと言われ 、、

大人だってテレビはみるのに
子供に一切見せないのは無理じゃないか、、
と疑問に思いまして、、

うんちの件も大変なのに
あれダメ!これダメ!と ダメダメ言う生活もイヤです。

なにかアドバイスください( .. )

コメント

ぴよこ

平日は
テレビ→夕飯の後〜お風呂までの1時間程度
YouTube→歯磨きの時
ゲームはさせたことありませんが、スマホの知育のやつは以前少しやったことがある、程度です!
DVDは車内のみ

休日はテレビだけ時間が増えます!
朝食後〜出かけるまで(1〜2時間)
に見せてます😊

  • ちぃママ

    ちぃママ

    長くて1.2時間なんですね(><)
    それ以外は消してますか?

    • 2月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    息子は保育園に行っているので、平日は朝8:10〜17:30は家にいないんです😅
    朝は30分ほど時計がわりにニュース付いてます!夕方もご飯の時にニュースつけてます!
    本人は興味ないのか見てないですが、私が無音が寂しいので付けてます😅

    • 2月25日
空色のーと

ゲーム1時間くらいですね!
YouTubeやDVDは見せてないです。

テレビは見たり見なかったりで、ついてないことがほとんどです😊

  • ちぃママ

    ちぃママ

    テレビ見たいと言われないですか( .. )?
    ゲームおしまいだと言ったら喧嘩になることとかないですか( .. )?

    • 2月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ポケモンとか、ダイの大冒険とか、いつも見てるやつを30分付けるくらいはたまにありますが、毎日は言われないです!

    ゲームも喧嘩にはならないですよ😊
    ルールを初めに決めて、それに従ってやることを約束させてるので!

    • 2月25日