※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
妊娠・出産

主人が気になる名前の重複について友人との関係や状況を考慮して相談したいです。

女の子の名付けについてです。
決まっていた名前があったのですが、今になり主人が少し気になる…と言い始めました💦
その理由が私の友人の子供の名前と読み方が被るということです。

例えば
友人の子供(男の子)→琳(りん)くん
私の付けたい名前(女の子)→花鈴(かりん)ちゃん

みたい感じです。
読み方は確かに被ってしまいますが、性別も漢字も違うので私はそれほど気にならないのですが…

その友人は個人的にはあまり連絡をとりませんが、月1でグループでLINE通話したりしています。また、私の主人が転勤族&コロナ禍ということもあり、頻繁に会うこともありません。

でも友人の立場からしたらもしかしたら嫌かな…と思いご相談させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママリ

私だったら全然気にならないです💦
その程度の被りはよくありますし😅

ぽよ

私なら気にならないです!
そこまで気にしてたら名前決まらないです💦

3人ママ☆

そのぐらいならば気にならないです😃
気にしだすと名前決められなくなっちゃいますしね💦名付け難しいですよね😫

性別違うし全くきにならないです😊

実際の名前がわからないですが、りんくん、かりんちゃんぐらいなら、よくある名前なので気にしないです😊
キラキラとかぶるなら嫌ですが笑

ちゆ

私なら気にならないです!
そこまで気にしてたら名前きめれないです💦よく会う親戚とかなら多少は気にするかもしれませんが、友人ならなんとも思わないです!

ママリ

全然気にならないです💦
同じ漢字だったり同じ名前だと気まづいですが、その程度なら全然です🥰👏

りん、りんか
はるき、はるな

など、前2文字がかぶってたら似てる気がしますが、

りん、かりん
はるき、こはる

のように、前2文字と後ろ2文字の場合は、そこまで似たイメージないですよ😊あだ名も、かりんちゃんで『りんちゃん』って呼ばれることはないと思いますし😊✨

ママリ

まったく気になりません✨
ゆうくん、はるくん、そうくんとか人気の名前は仲間内で被りまくってますよ🤣
漢字や止め字は違いますが…
誰も気にしてません✨
漢字までまるっと一緒じゃなければ大丈夫だと思います💕

ぷみえ🌈🔰

全く同じなら気になりますが、そこまでなら気にならないです( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

私同じような感じで、仲良しの友人と2文字被りました💡(性別と漢字は違います)
流行りの響きのため他にもかぶる人が多く居たことと、友人がマイナスに捉えるタイプではなさそうだったので何も言わずに名付けてから報告しました。
でもなんだか報告する時は罪悪感が出てきて😅2文字響きが一緒なんだ、似ててごめん!って言ったら、全然気にしないよ💡なんだか嬉しいと言ってくれました😊性別、漢字違ったらそんなに気にならないと思います💡

れーさん

まとめての返信ですみません💦
たくさんのコメントありがとうございます!!!
気に入ってた名前なので主人には押しまくります!笑

ママリ

気にせずに、好きな名前を付けるのが、後悔もしなくていいと思います。