※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

旦那とママ友がお互いに探り合い、私を介して情報を聞いてくる。不快で、離婚も考えているが、どうすればいいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

以前にも同じような質問をさせて頂きました。
旦那とママ友の事です。わたしが2人の仲に疑問を持ち始めた事を気づいたのかしばらく落ち着いていましたが、また復活した?のか、最近また旦那はママ友の事を、ママ友は旦那の事を根掘り葉掘り聞いてくるようになりました。
旦那は「○○さん(ママ友)の実家ってどの辺なんだろうね?」と探ってくるし、最悪、「○○さんのアパートの近くに空きが出たみたいだから引っ越さない?毎日楽しいんじゃない?」と言い始めた時は流石に阻止しました。
ママ友はママ友で(シングルマザーです)しばらく私からは連絡せずに距離を置いていましたが、急にラインが来たかと思ったら「参観日はパパも来ますか?」と、、、。
また始まった、、、!2人で私を介しての探り合い。本当に嫌です。
旦那は毎度ママ友のアパートの前を通り、必ず車があるか無いかチェックしたり、ママ友の事を平気で可愛いとか綺麗だとか私に言ってきます。
ママ友は上記のように何か子供のイベントがある度にパパが来るのか?聞いてきます。街でばったり会うと「あれ?パパは?」と、聞いてきます。
私自身正直、旦那に恋愛感情がもうないし、他に好きな人がいるなら離婚しても構わないと思っていますが、コソコソとチラチラとママ友の事を気にしたり聞いてきたりされるのが不快です。潔くカミングアウトしてもらった方がマシです。なんかバカにされてるような気がして。
同じような経験がある方、もしくは皆さんだったらどうしますか?

コメント

みぃ

いや〜…ひくというか、なんか気持ち悪いですね…

頭ん中高校生くらいで止まってるんじゃないですか❓w

そもそもママ友とか関係なく、旦那が自分の前で「○○かわいい」(芸能人ででも)とか言うのとか気持ち悪いです…うち言わないですけど🤣

とりあえず「じゃあ結婚してあげれば」とか普通に言ってみますかね💨

• プルメリア

プルメリア

本当に気持ち悪いです。ママ友の事は可愛い、綺麗と言い、その点私の事は「ちょっと崩れてる」とか言いますよ(笑)事実なんでそこは認めますが言われて良い気はしないですよね😂
    旦那はママ友の実家を知ってどうしたいのか?
    ママ友はパパが来るか来ないか聞いてどうしたいのか?
    そしてそれをなぜ私にいちいち聞くのか?逆にやましいことがあるなら私には聞かないんでしょうけど、なんなんですかね?
    それか2人にはもう私は見えていなくてお互いを知るツールかなんかとしか思われてないのかな?こんな相談に乗って頂きありがとうございます。

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

奥さんに、ちょっと崩れてるとかいう奴には、「あんたも鏡見な」しかないですよね💨

とりあえずママ友の事について旦那が言ってきたら、「引っ越したいならどうぞ❓」「○○さんに実家どこか聞けば❓」とか返してあげれば満足なんじゃないですか❓

ママ友がそんなに旦那に会いたいなら、行事は全部旦那に参加させればいい💨

関わりたくないですね🙁

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

そっか!旦那に行事皆行って貰うのアリですね。
    本当に、不快。
    好きにすりゃ良いですね。
    以前旦那にセックスレスが耐えられないと言われしつこいので、「誰か可愛い、綺麗な、あ、○○さんとなら出来るかもよ?そんなに言うなら外でどうぞ!」と言った事があります。その時反論するかと思いきや、「えー、○○さん色んな人にチクリそうだからなあ」とまんざらでもないようでした(笑)
    「え!なんで○○さん?」とか返ってくるかと思いましたが、願望はあるんだな、と分かりました。

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

(((;ꏿ_ꏿ;)))めっちゃキモいw

チクリそうとかwやる気まんまんw

そんな旦那いらないw

子供に悪影響です💨

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

ちょっとキモいですが、旦那さん、プルメリアさんを妬かせたくて間違った方向いってる可能性はないですか❓w

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

おそらくセックスレスを解消したくて妬かせたいのはあったんだろうと思います。
    でもそれとは別にそのママ友の事が気になってるのは事実です。私はむしろ妬くと言うより祝福するからどうか早く私と子供達を解放して欲しいです😂

• 2月25日

どういうつもりで言ってるか知らないけど不快。じゃあ離婚しようか?

と真面目に言います😂

• プルメリア

プルメリア

旦那は付き合っている時からヤキモチを妬く気持ちが分からないようで問詰めれば逆ギレするような人なので、(逆ギレする時は図星です(笑))人の不快感を理解出来ないんです。ママ友もしかり。似た者同士、気が合うのかもしれません。

• 2月25日

退会ユーザー

なるほど😭😭
    だったら連絡先交換させ、不貞行為をしたときの証拠をしっかり押さえて旦那と相手の女から慰謝料もらいますかね😌笑
    そんなうまくいくか分かりませんが2人とも腹立つので罰を与えたいです🤣

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。
    連絡先交換させるの良いですね、そうしたらいちいち聞かれることなくなりますもんね。後は泳がせようかと思います。
    そのママ友、後から知りましたが他にも余罪がある方らしく(ママ友の旦那狙いで)、知る人ぞ知る有名人なようです😭あとから聞いてなるほどな、と思いました。他の被害者のママさんはもううちの旦那には近づくな!と釘打ったらしいですが。
    あっちがダメならコッチと、人の物が欲しくなる性分なんでしょう。ママ友は確かに可愛いし、綺麗で愛想もよく誘われたら嫌な男性は居ないと思います。行動に移すか移さないかは別として、、、。ドラマのような話が身近にあるなんてびっくりです。ママ友も選ばなきゃ危険な世の中ですね😢

• 2月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😳そんな人が現実に居るんですね…ひたすらそんな母親を持つ子どもが可哀想です😭😭
    その事実こそ旦那さんに言ってみたらどうですか?
    人の旦那だったら誰でも良いらしいよ〜(あんたが特別ってわけじゃない)って(笑)

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

旦那に話したら喜ぶかと(笑)単純なので。
    旦那ともそのママ友とも距離を取りたいと思います。精神的にやられそう。

• 2月25日

退会ユーザー

それは精神的にやられますね…💦

私だったらそのママ友に
    私のおさがりで良ければ譲ろうか?☺️って言っちゃいますね(笑)

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

凄い、、、😂❗私も言ってやろうかな。本当にもう要らない💦

• 2月25日
ママリ

腹立ちますね!

私なら旦那に不愉快だから、やめてくれ、ママ友には私の主人の何なんですか?そんな気になりますか?不愉快です。と縁を切ると言いますね

• プルメリア

プルメリア

本当に不愉快ですよね。縁を切りたくて距離を置いていましたが全く気付いてないようです。
    むしろ不快にさせて遊ばれてる?とさえ感じてしまいます。

• 2月25日
なつ

何か嫌ですね😂
私ならママ友さん最近彼氏出来たみたいよ〜?
など旦那に吹き込んで反応みて遊んじゃうかもです笑
問い詰められた場合でもママ友の噂でよくある事だから〜ホントかどうかはわからないわよ〜などとかわします🤣

• プルメリア

プルメリア

実際、ママ友に彼氏が出来た時があり、そういう話をした事がありました(反応を見たかった事もあり)、その時は取り乱すことも無く黙って聞いていましたが、変にその辺は聞いてこない、むしろ聞きたくないようでした。いつだったか「○○さんまだ彼氏と続いてるのかな?」と聞いてきた事もありましたが。
    今では私とママ友より、旦那とママ友の方が仲良くて行事で会った時なんかはママ友と旦那が夢中で話してます。普段口下手で女性と話したがらない旦那がそのママ友にだけは自分からグイグイ話しかけていくんですよね、わかりやすいです(笑)

• 2月25日
  • なつ

なつ

そうなんですね〜😂
    彼氏と続いてるかは気になるんだ笑 気にしないようにしてるのは、カムフラージュしてるとかだったりして🤣

ママ友でランチとかするんですか👀?その時にみんながいる前で、うちの旦那と仲良いですよね〜この前ずっと話してたけど、何話してたのー?などみんなのいる前できいちゃうなどはどうですか👀?
    普通ママ友達と旦那さんで話し込むなんて無いですからね😂

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

なるほど!皆の前でって効くかも!
    やっぱり旦那さんとママ友が話し込むとかあまり無いですよね。完全な2人の世界でしたよ、鬼滅の話で盛り上がってました(笑)
    行事ではいつも旦那からママ友の近くに行き、我が子では無くママ友をチラチラ見ています(笑)わかりやすいです(笑)ママ友も自分になびいていると分かっているのでしょう。タチが悪いですよね😂

• 2月25日
  • なつ

なつ

あまりにもわかりやすいし、ムカつきますよね😂
    こっちの黒い気持ちを生み出したのはお前らだからな!って感じですよね🙄
    ママ友さんもママ友の旦那ってわかってるんだから、もう少し節度を保って欲しいですよね😓
    それか旦那さんにはママ友さんとお喋りが多いから、他のママ友達の噂になってるわよ!子供にも関わってくるんだから、もっと考えて行動しなさいよ!などと釘を刺しておくのといいんじゃないですかね🤔?
    旦那さんからのアクションが多そうなので、旦那さんがいけないですし😓

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

そうですよね、釘を打たないと😂
    ママ友を見つけると理性が飛ぶのか(笑)、周りをそっちのけにして2人で話をし始めたり、ママ友の真後ろに陣取ったり、気持ち悪いです😂

• 2月25日
  • なつ

なつ

正直周りのママさんも気付いているんじゃないですかね🤔??そこまでしてたら、またあそこの旦那さんママ友さんに近付いてるって目撃されますよね😅?
    そのシングルなママ友さんはプルメリアさんに優越感を感じて楽しんでいるんでしょうね🤣
    今度旦那さんに何か高いもの買ってもらって、自慢してみては😂?旦那からこんなの買ってもらっちゃった〜愛されてる〜って🤣めっちゃ嫌な奴ですが、好かれようととも思ってない相手ならどうでもいいですし笑

• 2月25日
  • プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。
    旦那はドケチなので高価なものはもちろん、ジュース1本も買ってくれません😱😂
    でも夫婦仲良しをアピールすれば面白くなくて機嫌が悪くなるのかもですね😂
    実はやはりどうやら人の旦那に手を出す事で有名というか、以前にも同じ事をされた方が居るみたいです。その方は旦那さんにあの女(例のママ友)には近寄らないように自分から言わせたようです😞
    ママ友は可愛いし、綺麗でモテるので、多分人の物を取る優越感みたいなのが楽しいんだと思います。で、手に入れた瞬間ポイッみたいな、、、。前の旦那さんがそうでしたから。もっと早く私も気づくべきでした😞

• 2月25日
  • なつ

なつ

人の物を取るのが好きな人なんですね😂
    その前に旦那さんジュースも買ってくれないなんてケチ過ぎません🤣家族じゃない他人の方が優しそう😅
    私ならそのママ友を利用して離婚に持ち込むと思います🤣慰謝料もらってポイです笑
    旦那さんも上記からして、ストーカー気質ありそうですし、、、😬ママ友の事を本気にしたら一直線でいきそうじゃないですか😂?
    慰謝料請求しても一筋縄ではいかなさそうですから、裁判覚悟かとは思いますが😅

• 2月25日