※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかママ
子育て・グッズ

里帰り中で旦那の元に帰りたい気持ちと、実家で過ごしたい気持ちが交錯しています。

臨月に里帰りをしたものの、子供が生まれてきて早2ヵ月半が経ちました!
皆さんは、何ヶ月程で旦那さんの元へ帰りましたか?

実家がやはり居心地がよいため帰りたくない。
出来るのならこのままずっとこうしていたい…なんて考えも頭の隅にあります(^^;

コメント

ちょうど一ヶ月で帰宅しました◡̈⃝
ご主人の理解があるならまだお世話になってもいいと思います〜!
3ヶ月経っても実家にいた友達がいます♬

• つかママ

つかママ

やはり、お世話になっても一ヶ月ほどですよね!

(まだそっちにいるの?そろそろ1人でいるの疲れました。家事するのはもう限界かも)なんて旦那には言われてしまいました(^^;
    先週に予防注射をうちに行きましたが、次の第2回目の予防注射の時までには旦那の所へ戻ろうかな〜なんて考えてます!

• 8月19日
ぶんばぼん

一ヶ月ほどいました!
うちはちょっと変わってるのか、気を使ってしんどかったので、早く自宅に帰りたくて仕方ありませんでした、、、笑
いられるのなら、二ヶ月ぐらいいてもいいのでは?また帰りたくなくなるだろうけど、、笑!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

間違えました、
    いられるのなら、あと一ヶ月ぐらいいてもいいのでは?の間違いです笑

• 8月19日
  • つかママ

つかママ

うちの母は昔から専業主婦だったので、家事はスパスパとこなせるので育児に専念できとても助かってます(^^♪
    そうですね、できれば後一ヶ月いたいのが本音です(^^;
    親に甘えすぎても、旦那の元へ帰った時に自分ですべてやらなあかんくなって大変なきもするのですがね…笑

• 8月19日
がいちゃん

私は3ヶ月半までいました!!旦那は早く帰ってきて欲しい気持ちはあったみたいですが、初めての育児で大変だから実家に居たいだけ居ていいよと言ってくれていたので、ちょっと長めに里帰りしました♡

長くいすぎたせいか、猛烈にホームシックになりましたが…笑

• つかママ

つかママ

初めての育児でわからないことだらけですもんね!
    やはり、帰ってもペース崩さずにできる!と自分に自信つけてから帰るのが1番かもしれませんね(^-^)

• 8月19日
もちもち

1ヶ月です。
初めのうちが一番キツいので、そこを旦那に見せておかないと育児=そんなに大変じゃないって思われることがあるって聞いたので( ´△`)

• つかママ

つかママ

実家から旦那と住んでる家が近いため1週間に一度ほど実家に顔を見に来るのですが、(大変なんだぁ。)の一言で終わりです(^^;
    やはり、早めに帰りそんなに育児は甘くないという事をわからせた方がよいのでしょうか…?

• 8月19日
  • もちもち

もちもち

どうなんですかねー?
    でもうちはツラいとこ見せたから、あのときは本当大変だったね!今はあのときと比べたら良くなったよね~なんて会話もしてます。
    実際は私のがツラいけれど、なんか同じことを乗り越えた感じです(笑)
    出産の立ち会いなどと似てると思いますよ!
    やっぱり立ち会いすると自覚する人は多い❗みたいなものかと。

• 8月19日
  • つかママ

つかママ

うちも、そんな思い出話も出来るようになりたいです(^-^)
    旦那さんがいると、また親とは違う頼りがいもあると思いますしね!
    旦那も、初めてのわが子で最初は手こずると思いますがきっと一緒にいる時間が長いほど早く父親という自覚がでてくるのかもしれませんね!

• 8月19日
555

いろいろあり、まだ帰る目処は立っていませんが、出産前から3ヶ月が過ぎました(笑)

産後は熱が出たり、体調を崩すことがちょこちょこあり、ここで無理してはいけないと親に言われ甘えれるなら甘えれるだけ甘えようと思っています💦

帰りも新幹線で2時間半かかるところなので、恐らく首がすわるころに帰るかもです(笑)

• つかママ

つかママ

出産して、ホルモンバランスが変わってきますし体調はしっかり整えていかないと辛いですもんね(*_*)
    実家にいれる時くらいは、甘えてのんびりひたいですもんね!

そうですね、新幹線など乗るのであれば、首がすわってからが良いかもしれませんね!

• 8月19日
  • 555

555

もうどれだけ助かることやら(*_*)💦
    本当に帰れば娘と私の二人でいることがほとんどなので、主人いてもあてにはならない人なので本当にありがたいです✨✨✨✨

• 8月19日
  • つかママ

つかママ

旦那との生活になると大変ですし、
    逆に、旦那を実家の方へ連れてきたくなってしまいますね(^^;笑

• 8月19日