※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。職場の10個下の子です。不貞行為も認めてい…

旦那の不倫が発覚しました。
職場の10個下の子です。
不貞行為も認めています。
うちの子供は夜泣きがとてもひどく旦那だけずっと別の寝室で寝ていたため夜中に抜け出して会いに行っていたそうです。
発覚した日に話した時も何度も謝ってきて離婚はしたくないと言っていました。私も子供がまだ小さいこともあり離婚はしたくありません。

悔しくて悲しくてたまらないのでその女に慰謝料(示談金)を請求すると言ったら断固として拒否してきました。あって契約書を書かせると言うのも拒否です。
「それをやる意味がわからない。やるなら離婚する。」と言ってきます。
「契約書を書かせてもそれをその女が職場に言わない保証はない。そんなビクビクしながら仕事したくない」と訳のわからないことを言ってました。結局自分とその子を守っているだけで、私の気持ちなんてまるで無視です。

私は平穏な家庭が壊され、ショックでご飯も食べれず毎日涙が止まらなく辛い思いをしてるのにその女は平然と生きていることが悔しくてたまりません。
これからも職場で2人は会うことができます。

職場不倫の経験のある方
小さい子供をかかえながらの離婚経験のある方
参考にお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

辛い思いをしましたね。

私なら、このままでは気が収まらないです。
ですので、離婚を前提に、
相手と夫へ慰謝料請求します。

もし、離婚したくないと言うなら、夫の親に話して、
夫から慰謝料請求させるのと、職場を転職させます。

妻が辛い思いをしているのに、会社では『妻にバレた』と作戦会議をしている絵が浮かんできます。。。

許せません。

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます。
    やはり離婚するぐらいの覚悟が自分に必要ですね。
    家庭のお金は私が管理している状態ですがこれでも旦那から慰謝料の請求ができるのでしょうか?

会社できっと話してますよね。
    きっと私の悪口をいいながら近づいたのも目に浮かびます。
    旦那には公正証書を書いてもらうつもりですが、慰謝料も考え直してまた相談してみます。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

浮気相手を庇う時点で馬鹿にしすぎですよね💦

証拠は集まってますか?
    主さんがお金握っているなら、探偵雇ってもいいと思いますよ!!

ご主人から慰謝料ってなると、結局小遣い無しにするとか…そんな感じになると思います。ご主人名義の貯金はないのですかね?
    後は義親に伝えて義親に立て替えてもらうとか。

相手の女性もですが、
    やっぱりご主人が何よりダメだと思います🥶

• 2月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

なんか悪い事してるの2人なのになぜ私が悪者みたいになってるのかイライラが止まりません。

証拠ははっきり言ってありません。旦那が自白した時の録音だけあります。
    でもたぶん今の時点では関係は絶っているので証拠は今からは集めれませんよね。先走りすぎました。

小遣いなし...また離婚すると逆ギレされそうです😂

旦那の貯金はあります!
    そこから私にきても結局2人のお金的な感じですかね??

義親に言おうか今悩んでます。

相手は20歳。旦那は30歳。
    本当に気持ち悪いし不倫を甘くみてるからこそ逆ギレしてくるんでしょうね。こんな人と結婚したなんて自分の親に申し訳ないです。

• 2月25日
ママリ

私は婚前にありました。
ここでたくさんの方に励ましてもらったり、乗り越えてこられた方からのコメントで今があります。
私は結局そのまま結婚して今に至ります。
子どもがいなかったので、アドバイスも何もできませんが、ちぃままさんが感じられてるその辛さは私もわかります。ほんと辛いですよね😭😭😭

私は相手の女と会って、結婚前の出来事でしたが、慰謝料取りました。公正証書だったか忘れましたが、その女と仕事場にこのことを言ったら500万円支払うなどお互い納得したら誓約書みたいにできだと思います。裁判所に提出するんだったか、ちょっと忘れちゃいましたがorz

我が家も相手の女じゃなく俺が全部悪いから、、とかほざいていて、あんまり連絡とって欲しくなさそうでした。発覚したときにその女と電話を少ししましたが、結婚したあともそんな簡単に忘れられることじゃないので何回も旦那とその女のことを考えてしまい憂鬱な時がありました。1年後くらいに呼び出して、あんたのせいで私は結婚したのにこんなに毎日苦しい。夢見てた楽しい結婚生活にいつもあんたの影がある。どうしてくれるんや。と、離婚も考えてると離婚届も書いて見せました。

守ってほしいことを書面にして持って行きました。裁判所等に提出はせずに持っています。ちなみに旦那と私も同業者で、その女も同業者です。勤務地はたくさんあるところなので、それぞれバラバラです。

私のやり方が正解とは思いませんが、何かの参考になれば、、、ちぃままさんの気持ちがいくらかマシになればという思いでコメントしました。長々とすみません。。

考えるなと言っても考えてしまうものですが、出来るだけ辛くならないようになさってくださいね😖😖

• ちぃまま

ちぃまま

私もその女に、仕事場に言ったら500万円支払うという契約書も書かせるよと言ったのですが
    それを書かせた方が会社に言われるとか
    会ったら向こうが逆上?してくるなどわけのわからんことを言ってます
    なんか自分とそいつを守ることに一生懸命な旦那に呆れてしまいました。

どのようにして相手の女と会うまでいけましたか?
    結婚前でお金取れるなんてすごいです!

何年経ってもお金とってもきっとこの辛さや心の傷が癒えないのはわかってはいるんですけど、その女がなんの制裁も受けずに生きていることに腹が立ちます。
    その子が2度と既婚者の家庭を壊さないようにけじめをつけてもらいたいです。

うちの旦那はほんとおかしいです。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

もう結婚の話を進めてる段階だったので旦那も相手も許せなくて😣
    旦那はめちゃくちゃ反省して、こっちが責める気なくなるくらい今は更生してます。。
    相手の女だけはなんの罰もなく、のうのうと暮らしてると思うと腹立たしかったので、こっちはこんな思いしてんのに、あなたは楽しく過ごして、ごめんね〜で終わりですか?的な感じで言いました。
    弁護士の無料相談にもかけましたが、どこも婚前なら慰謝料取れないと言われたので、直接その女に言いました。
    発覚した時LINEで電話をかけたので、そのLINEから連絡を取りました。消さずに残しててよかったです。。

お金とったからこっちが楽になるわけないですが、なにもないよりだいぶマシです。

男はできるだけことを小さく収めたいんだと思います。でも小さく収めたら、ちぃままさんの心の傷は深いまま残ると思います。

うちの旦那は私が離婚したいくらい辛い気持ちになってるとわかったときから変わりました。

私は内心、この人しか生涯のパートナーと思うくらい、大好きでしたので、離婚はしたくないなあという気持ちでした。でも、私の人生最大くらいに辛い、この辛さをどうにもしようとできないなら、一緒にいる意味あるかな?ともだんだん思えてきて離婚届取りに行って、名前書いて渡しました。

こっちが離れるつもりないというのがみえみえだと旦那さんももしかしたら、強気に出るのかもしれません。

当事者自身にしか本当のところはわからないので、こうした方がいいとは言えませんが、こういうやり方をした人がいるよと思ってもらえたらと思います。

• 2月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

電話したんですね!!
    私も話し合いの時私の前で電話しろと言ったのにちょうど子供が起きてしまい寝かしに行ってたらその間に電話されました。それはほんっとにむかついたしずるいです。
    どうせ2人でバレちゃったよ〜もう会えないかなあ〜とか楽しそうにお別れしたのかなと目に浮かびます。
    その女はもう旦那にブロック消去されましたが(目の前で)、また職場で会うなら意味ないですしね。
    直接連絡取る手段がないので弁護士さんにお願いすればいいのかな?なかなか難しいですね💦

お金が欲しいわけではないけど、その女にはそれだけのことをした、という自覚を持って欲しいです。
    旦那さん更生してくれてよかったですね。私も大好きだったので本当に悲しいです。たしかに人生最大悲しい思いをさせられたのに一緒にいる意味...
    私も思い切って離婚届もらってこようかな。
    相手の親には話しましたか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

発覚当初に電話しましたよ!
    でも1年後に女を呼び出したときに分かったのですが、発覚当初電話した時には、会った回数などを1/3くらいに減らそうと口裏合わせしてたそうです。旦那曰く私との結婚が破綻になるのを食い止めるためだったそうです。。。。。
    LINEで手早く口裏合わせたみたいです。

浮気がわかったときに、
    『もう全て話した。嘘はない』と発覚当初言ってた旦那にもう元に戻せないと思うほど心底裏切られた気待ちになりました。
    1回でも2回でも嫌ですが、回数が思ってたものの3倍でしたorz
    離婚届はその女に見せるために持っていたのですが、本気で旦那に突きつけてやろうと思いました。それはそれは辛かったです。信じられませんもん。。

ただ、旦那のことを相手の女が何年も好きで、何度も言い寄っていたそうです。旦那は断り続けてたけど、私とけんかしたときに欲に負けてふらっといってしまったのがきっかけで、そこから完全セフレ状態みたいな感じだったそうです。ヤったらすぐ帰るみたいな。。それもクズですけど。
    一応私中心で私がいなくて暇なときしか女の所にはいってなかったみたいです。
    それでもめちゃくちゃ嫌ですけど、大好きと言う感じでない点が救いでした。発覚したときもパシャンと相手と縁切りましたし。

相手の親に話そうかめちゃくちゃ悩んだんですが、言えば私に味方してくれる義母さんなのでその時は私の気持ちもスッとすると思いましたが、次あったらもう即離婚すると言い切って今一緒にいます。お義母さんにも自分の親にも言うと言ってあって再発防止のために言わずにその切り札は取っておきました。
    今義家族の近くに住んでますが、言わなくて正解だったと思ってます。
    なんなら相手の女の親に言いたかったです。🤣

今は外から見れば、何不自由なく結婚して子どもできてお家建てて、おじいちゃんおばあちゃんとも仲良くとても幸せな家族に見えてると思います。

現に幸せだなあと思うことも多いです。ふとしたときにふっと思い出すこともありますが、以前に比べて本当にマシになりました。旦那も早く帰ってきてくれるし、休日も家族の時間が多いです。私のことも以前より大事にしてくれてます。
    念のためGPSと携帯のロックナンバーを把握してますが。。笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

↑すごい長文で自分のことをたらたらと書いてすみません😭😭

ここの皆さんにアドバイスもらってよかった言葉が、
    『離婚はいつでもできる!』です。

今は悲しみの真っ只中におられると思います。少し時間が経つといろいろ冷静に考えられます。
    感情に左右されすぎず、冷静に自分と子どもが幸せになれる道を探ってください。

浮気、不倫といっても様々なパターンがあると思います。離婚して正解のパターンもあれば、そうでない場合も。時間をかけて決めていけばいいと思います。悪いことをしたのはあっちなんですから。

私の心の傷は治ることは無いと思います。旦那に対してこの人私を裏切ったんだ、、という不信感もどこかにあります。
    でも今一緒にいることを選んでよかったと思っています。私に主導権はあります✨✨✨私は悪くないですもん!ちぃままさんも全然悪くないですよ。自分を責めたりしないでくださいね。旦那が悪いです。

今すぐでなくとも必ず幸せになりましょう(^^)

• 2月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます。
    実際の体験話はとても参考になります!ありがとうございます。
    確かに離婚はいつでもできますね。
    今はとりあえず私と子供のことを1番に考えて答えを出そうと思います。

今話し合いをすると感情的になってしまい、ついつい言わなくていいことを言ったり怒鳴ったりしてしまうので旦那も逆ギレしてきてただただむかつくだけなのでww
    もう少し時間を置いてみます。
    ありがとうございます。

義理実家に言わなかったんですね。
    あたしも迷ってます。
    義母に言えば絶対慰謝料請求しろと一緒に説得はしてくれると思うんですが、その選択が正しいかどうかはわかりませんね。

GPS入れるのは旦那と約束しました。
    GPSはアプリですか?
    全然わからなくて、もしよければ教えてください🙏

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり考えてくださいね✨✨
    義母にも言いたいと思ってるとはいってもいいかもしれませんが、時と場合と旦那さんによっては逆ギレしてくるかもしれませんね😭😭

iPhoneにもともと入ってるこの探すという緑色のアプリです!

• 2月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!
    このアプリ使えますか?
    たとえば旦那がホテル行った時だけ電源オフにすれば見れない、とかはないですよね??

義理実家に言う言わないはやっぱり悩みますね。
    この前自分で義母に言ってと言ったらそこまでするなら離婚した方がよくない?とか言ってきてこの話は流れてしまいました。逆ギレ野郎なので考えます。。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

使えますよ!
    私は見れなかったことなかったです。もし、電源オフならその時問い詰めたら良いと思います。
    不安なとき、GPSで確認できるだけでも心和らぎますよ。

旦那さんが自分で言うのはハードルめちゃくちゃ高いと思います。あと、逆ギレタイプの旦那さんであれば、逃げ道残すのも大事だと思います(^^)今度したら言うからね!くらいがいいかもしれませんね✨

• 2月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

それは私が何時に場所確認したなーとかは旦那がわかるんですか?あと私の場所も旦那が見れるんですか?
    いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️💦

逃げ道...そうですね。
    とことん戦います!笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は位置情報共有しないにしてて、わたしからだけ旦那を確認できます!笑
    何時に確認とかはたぶんわからないと思います。私帰宅してる旦那が今どこらへんにいるか確認でよくGPS見てますが、
    見過ぎやぞ!とかなんも言われたことないです🤪

いわゆる手のひらで転がすってやつですね!笑

• 2月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

それめちゃくちゃいいですね!笑
    もし離婚しないならそれ使わせてもらいます✊

私も先ほど離婚届をもらいに行ってきました。
    田舎で近所の目もあるので旦那は離婚は応じない、とは思うんですけど、、私も出してみたいと思います!

あと、不倫事件後すぐの夫婦生活はどうでしたか?
    すぐに日常取り戻せましたか??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ぜひ🤗✨たぶん使っておられる方多いと思います!

そうなんですね!
    離婚届はどこの市役所でももらえるらしいので私は隣町に取りにいきました笑
    出した時の雰囲気やタイミング等慎重にしてくださいね。逆ギレですぐ印押されたら最悪ですので😭😭
    ちなみに私は発覚の1年後に届けを旦那に見せましたよ。

すぐには私の気持ちが無理でなかなか復活しなかったです。この手で別の女を、、とかこの同じ流れで、、とかなんか生々しく想像できてめっちゃ辛かったです。。
    最初の方は泣けてきたときがありました。。旦那はごめんとひたすら謝って優しくしてくれました。

私の場合、旦那がこちらの機嫌に合わせてた感じだったので、私が暗いと旦那はそれ以上にテンション低かったです。なので、日中は出来るだけ明るく振る舞ってました。
    そればかりじゃ辛いので夜にベッドで寝てるときは普通に寝ながら静かに泣いたり、寝むれず3時くらいまで起きてたりしてました。たまに旦那も気付いて慰めてくれました。その頃はほぼ旦那が寝る時は手を握って寝てくれました。

私的には楽しくしてるけどめっちゃ心辛いねんこっちは!ってことが伝わればと思って生活してました。
    ここの皆さんが再構築したいなら何度も問い詰めたり責めたりはしない方がいい、とおっしゃってたので責めたい気持ちを涙にして一人ポロポロしてました。悲劇のヒロイン的な感じに浸ってました笑 
    たしかに責めることはなんの解決にもなりません。我が家の場合、一生許す気ないですが、旦那はそれなりに一生懸命再構築しようと努力してくれているのがわかるので、だんだん責める気もなくなってきました。

夜の仲良しは、最初は泣けてきたりしましたが、それなりに復活しました。子どもできたあともそれなりにしてます✨✨

• 2月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

度々聞いてしまって申し訳ないんですが...
    このアプリは旦那のiPhoneからあたしを選択すればいいってことですよね?私のiPhoneからはしなくていいですよね?

1年後に見せたんですね!私はせっかちなのでそこまであたためておけるかわかりません💦笑
    でも少し待つのも大切ですよね。

私も今は旦那に子供に触らないで欲しいと言ってあります。他の女を抱いた手で子供に触っていたと思うと気持ち悪くて。
    何やっててもその女が脳裏によぎって、今まで楽しかった事もその裏には女がいたからなんだなーとしみじみ思って勝手に涙がでてきますよね。
    でもひたすら謝るなんて素晴らしい旦那様です✨
    うちなんてまた泣いてるコイツみたいな感じで見てますよw
    普通旦那様のように寄り添って何度も謝るのが普通だと思うんですけどうちがクソすぎてとても素晴らしい旦那様に思えます。奥様のことほんとに大事にしていきたいんだなと伝わりますね。うらやましい。笑

再構築するなら責めない、か。
    なかなか今の私には難しいですが大事なことですね。

夜の仲良しが1番怖いです。
    2人目を考えたいねと2人で話していたのに、なんだよって感じですよむかつく。笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのiPhoneから
    ➕自分の位置情報共有する
    という青字を選択すると画像のようなページにとぶので、そこからちぃままさんを選択すれば、たぶんちいまさんの携帯に勝手に名前が出てくると思います。

1年後というのは、相手の女を呼び出した時です。少し待てば冷静になります。お互いに。

いやですよね嫌ですよね😭😭😭わかります。私にも触れてくれるな!!と心底思ってました。

私も海座を見るたびに、ガストを見るたびに、、未だにずーんとなります。旦那が何も考えずに『ガスト行こ』なんて言った時には殺意です。。。ホテル行く前に行ったりしてたお店です。。相手の女に問いただした時に聞きました。旦那は知りません。

うちの旦那はクズですよ。今こんなに寄り添っててもやったことは最低です。こんなに優しかしてもらっても、私を本当に大事にする気があるなら、最初からしてないと思ってます。優しくてもクズだと思ってもどうされてもされた側は、満たされることはないと思います。
    でも今の旦那の態度は最低限の態度だと思います。

泣いてばかりだとイライラしてしまわれるかもしれませんね。旦那さん。日中は明るく振る舞うとか平日
    は明るく旦那を迎えるとか、限定してでもそういう時間が作れるといいかもしれませんね。

夜の仲良しは最初はすごく不快です。覚悟してください🥺✨✨笑

今は過去を思い出して苦しむより明るい未来を楽しくしようと思えるようにやっとなりました。今でもたまにフラッシュバックしますけどね。。

• 2月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

さっき一緒にGPSやろうとしたのに探すってアプリが消されてました。1日でも早くいれたいのにアップデートしないとダメとか、、

触れられないとそれはそれで悲しいのに触れられると今は気持ち悪いし。難しい感情ですよね。ほんとになんで不倫なんてしたんだろう

男ってそおゆうの考えないんですかね?ガストいろんなとこにあるから辛いですね😭
    それかそんな事忘れてるんでしょうね。された方は一生消えないけど、した方はすぐ忘れそうですよね。

今日は涙がもう出ませんでした!逆ギレしてくる旦那にイライラしか湧いてきません!家では空気のように扱って子供の事もワンオペで頑張ってます✊
    そう思うとやっぱ時間が経って冷静になるって大切ですね!

旦那とまた笑って話せる日を目指しますが、離婚してもそれはそれで良い結果だと思いがんばります!笑

• 2月27日
めっち

うん。慰謝料請求するなら離婚するというなら受けて立ちましょう。
こっちが折れる必要ないですよね?
ここで折れたら相手の思う壺だしまた繰り返すと思います。
夫にも浮気相手にも請求すべきだと思います。

• ちぃまま

ちぃまま

私も離婚が嫌だという気持ちが大きくてつい引いてしまいました。
    でもよくよく考えたらムカついてきて今は離婚しても制裁を与えたいという気持ちに切り替わってきました!

ありがとうございます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちぃままさんが離婚したくないという思いを人質にして
相手に慰謝料を請求するなら離婚すると
大きく出ているだけではないでしょうか?

職場などにバレて
社会的制裁を受けるのが1番本人も辛いでしょうから
そういった時のことを考えて
逆ギレしてきているのだと思います!
ですから、まずは両家両親に報告、
法テラスの弁護士さんなど
使えるものは使ったほうが良いと思います!!

お辛いですね😢
一生懸命、妻に母に主婦に頑張っていたのに
あんまりです。
今はそんな気持ちになれないかもしれないですが、
誰か身近に味方を1人でもつけて頑張ってほしいです😭

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます。
    ほんとに辛くて信じられなくて子供の前でも泣いてしまって申し訳ないです。

よく考えたら元々逆ギレする性格でどんな時も自分が正しいという感じに話す人でした。社会的制裁も必要ですよね。

私の家は父しかいないので話しにくいので相手の親だけに話すのを検討したいと思います。こんなこと恥ずかしくて友達には言えないし1人で抱えるのも苦しいですね。
    法テラス検索してみます。

ありがとうございます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を考えていないのなら
    尚更制裁は必要です!
    不倫したらこうなるんだぞ
    ってことを
    嫌というほど分からせないとまたやります😠
    ここでちぃままさんがあれこれ折れると絶対思い上がります!
    お子さんもいるので
    離婚したくない気持ちは私もすごくわかりますよ😭

なので、弁護士に力を借りるのが1番だと思いました。
    色々なケースがあるのでちぃままさんが1番納得できる着地点に落ち着くことを願っています😢✨

• 2月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

そうですよね。
    付き合ってる時も怪しい時があったのでもうこれは制裁しないとわからない奴ですよね。
    悲しくて辛い気持ちが今は大きすぎて折れてしまいそうになりますが
    きちんと考え直して子供のためにもがんばります!

弁護士さん調べてみます。
    困ったらプロに任せるのが1番かもしれませんね!

ありがとうございます✨

• 2月25日
boyママ

私も旦那に相手に慰謝料は請求しないでほしいと言われました!
でもしました🙄
働いている支店は違ったんですけど、異動でいっしょになる可能性があったので人事に不倫したのでそうはならないようにしてほしいと旦那にも相手の女にも言わせました。
なので不倫関係にあったことはみーんな知ってます😂

• ちぃまま

ちぃまま

なんで男ってそうなんですかね...
    慰謝料請求して離婚はしていないですか?

不倫関係がバレてても自分が気まずいだけで別に働き続けれるのにそこまで拒否する理由がわかりません。むかつきます!笑

• 2月25日
  • boyママ

boyママ

下に返信してしまいました😭

• 2月25日
boyママ

離婚はしてないです!
GPSつけたり監視はしてます!

めちゃくちゃむかつきますよね😅
こっちが我慢なんてする必要ないです!
やりたいことやっちゃいましょう!
それだけのことをやったのは自分たちなんですから!

• ちぃまま

ちぃまま

GPSは私も条件にいれました。ちなみにアプリでしたらなんでゆう名前のものか教えてもらってもいいですか??

ちょっと今日はいろいろ考えて明日また言ってやろうと思います!!

• 2月25日
  • boyママ

boyママ

お互いiPhoneなのでそこに元から入ってる探すってやつです!

無理せずお身体大事にしてくださいね😔
    参考になるかはわかりませんが、気になることがあれば聞いてください!
    応援してます!

• 2月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

iPhoneを探すってやつですね!!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます。

また何かあったら聞かせてください。
    ありがとうございます。がんばります。

• 2月25日
am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

主様と全くおなじ状況でした。
相手の女性は同級生だったようですが…。
浮気が発覚し、相手の女性も認めました。
元旦那は泣いて謝罪し離婚したくないと言ったので、相手の女性には慰謝料請求するよと伝えたところ、態度が一変。
相手の女性は悪くない。
慰謝料請求するなら、離婚すると言いだしました。
いやいや、有責者からの離婚は出来ないから…と思いましたが。
もう二度と会ったり連絡を取らないという書面を書いて欲しいと伝えましたが拒否。

結局1ヶ月もしないうちにまた連絡取って会っていました。

そのため、離婚を決意しました。
元々持っていた不貞行為の証拠と関係が続いていましたが知らないフリをして水面下で追加で証拠を集め弁護士へ相談。
離婚、元旦那と相手の女性へ慰謝料請求しました。

相手の女性は当時から絶対別れません。慰謝料請求してください払いますから。といっていましたが、内容証明の受け取りを拒否。

そのため、元旦那に金額を上乗せして請求しました。

恐らく一緒に住んでいたと思われるので、生活が苦しくなるのは同じだと思い、そうしました。

今はお辛い状況で相手の女性のこともすごく憎いと思います。

なかなか判断がしづらいと思いますが、いちばん悪いのはご主人です。
家族がありながら他の女性にフラフラ行ってしまった意思の弱さ、現実逃避。
さらに相手の女性を庇うという意味不明な行動。

主様よりも相手の女性を、庇っている時点で私としては夫婦としてやり直す可能性はあるのか?と思います。

これから先も職場がおなじ限り会ったり、話したりすることはあると思います。
もしかしたらまた、関係が継続する可能性も充分あります。

もし、再構築を目指すのであればご主人が転職し仕事先を離れることしかないと思います。

• ちぃまま

ちぃまま

ほんとそれです!態度が一変‼️
    さっきまでごめん悪かったって感じだったのに突然逆ギレし始めました。
    「その女をどうして守るんだ?」
    と聞いても守ってるわけではない。と

とにかく女と会わせろと言っても会う意味ないと思うの一点張り。
    本当に呆れたしこんな人だったんだとショックでした。

職場が同じというのがやはり私の中で大きいです。不安すぎますし2度とやらない保証はありません。
    でも田舎なものでなかなか今の時期転職も...
    と思いますがそれぐらいの意思が必要ですね。

• 2月25日
はじめてのママリ

職場が分かれば
親展で女宛に手紙送るのもありです😣

旦那さん、反省したふりで結局自分を守りたいだけのようなので(不倫する人は自分が1番かわいいのです。自分以外の人の気持ちなんてどうでもいいんです。だから不倫できるんです)負けないでください😢

• ちぃまま

ちぃまま

勝手に送っても大丈夫なものなんですね!住所がわからないので、職場に送るのはありですね!

家族のことを考えずに不倫するぐらいですから人の気持ちなんてどうでもいいんですよねきっと。
    挙句の果てには私のせいというか嫌なところまで行ってきて呆れ果てました💦
    負けません。がんばります!
    ありがとうございます。

• 2月25日
あおな

ちぃままさん。
その後どうなりましたか??
私も今、ちぃままさんと全く同じ状況で、ご主人様も私の旦那??って思うくらい一緒です。旦那35歳、相手女性も22歳と年下、、お話聞きたいです😭

• ちぃまま

ちぃまま

はじめまして。
    今とてもお辛い時期ですよね。

私はその後何も聞く耳を持たない旦那に呆れ折れる形になり、でも旦那に誓約書だけはとりあえず書かせました。が、書いた後また連絡とって夜会っていました。
    誓約書は自分の中で再発防止の為に書かせたものでこれだけの決まり事を約束しておけばもうしないだろうと思っていたのでショックはさらに大きかったです。
    さすがに精神的に耐えられず隣に住んでる義母に相談しました。義母は全力で私の味方をしてくれて、ちょうど昨日旦那と義親が話しさらに反省してる様子でした。
    もうその女からお金とるね。というと別に怒ることもなく、それくらいのことしたよね。と納得しました。
    なので今いろいろ調べているところです。

本当は今後のために義親に話したくはなかったんですが、もう私1人ではどうにもできませんでした。義母が味方だったのでよかったですが、もし旦那の味方したら離婚してると思います。

この再発があったから示談金取る事を承諾しましたがもしなかったら無理でした。
    なのでよかったのか悪かったのか。

いろいろ端折ってはありますが、現在はこんな感じです。

• 3月24日
  • ちぃまま

ちぃまま

私は再発の時にスピーカーで電話してもらい私も話しました。若いということもあり反省の意識があまりないように感じました。離婚して欲しそうな感じでわりと強い口調で私もムカつきました。

不倫がどれだけ重い罪かわからせる為にも示談金請求するべきだと思いました。

• 3月24日
  • あおな

あおな

再構築されたんですね。お義母様が味方だと心強いですね😭お義母様に言う前、旦那様は両親に伝える事はどう思ってましたか?うちも義両親に伝えたいのですが、勝手に伝えると旦那がめちゃめちゃ怒ります。旦那は私と別れるとバツ2になり、義両親は1回孫と離れ離れになる経験をしてるから言いたくないみたいで。なら、不倫するなよって感じですよね。
    相手女性に誓約書書かせましたが、まだ繋がってる疑惑が出て、さらに証拠集め中です。
    本当に辛いですよね。今は旦那様のこと許せますか?喧嘩にはなりませんか?

• 3月24日
  • ちぃまま

ちぃまま

うちの旦那と本当に似ています。
    うちも義親に伝えるというと逆ギレ断固として拒否していました。
    しかし再度連絡していたことがわかったので、もう1人で抱えきれず話してしまった感じです。義母にも勝手に話したと言ったら絶対に怒られる怖い。といいました。でも義母も口裏合わせをしてくれたので、言ったことに関しては旦那は怒りませんでした。
    どうして悪い事をしたのは旦那なのにこちらがやる事に関して怒ってくるのか謎ですよね。

誓約書書かせたのすごいです!示談金又は慰謝料の方はどうしましたか?

繋がってる疑惑って女の勘ってゆうんでしょうか、なぜかわかるんですよね。
    私の場合不倫女の友達に協力者がいたのでそちらのスマホから旦那と連絡とっている証拠が見つかり発覚しました。
    CKSYさんは何か証拠を掴む方法はありますか?

旦那のことは許すつもりはないです。今も普通に目を合わせて会話できる状態ではないです。義親ももし離婚するなら息子だけ縁を切り私と孫はこの家に住んでローンも息子に払わせると約束してくれました。
    まぁ結局親子なので息子(旦那)とそう簡単に縁を切るのは無理かもしれませんが、口ではそう言ってくれています。

最初の発覚後は私がちょっと思い出して落ち込んでるだけでキレてきましたクソ旦那でしたが、今は慰めてくれる?感じです。
    信用ゼロの今これも演技に見えてしまいますが..

これからのことは旦那の態度次第と言いました。もちろん今もまだ離婚は視野にいれています。

長々とすみません。

• 3月25日
  • あおな

あおな

慰謝料や示談金はまだです。これから請求しようと思ってたところ、繋がってる疑惑がでて、、誓約書には業務上やむを得ない場合を除いては、面会、LINE、電話等如何を問わず、二度と連絡取らない。とったら慰謝料に上乗せして違反回数につき50万上乗せ。と、求償権放棄の誓約書にサインしました。なのに、職場の協力者からの情報でお昼ご飯の話を楽しそうにしてたとか、車も同じところに停めてるって情報を得て。職場で業務以外の会話ダメって言ってるのに、話すなんて舐めてるとしか思えないです。微妙に帰りの時間が遅いから絶対会ってると思います😒
    私が何も言えないから調子に乗ってるんだと思います。(弁護士等準備期間なので、今は何も言わず耐えてます。4月になったら反撃しようと思います!!)
    証拠はLINEとかは見れないし、見れたとしても流石に消してるからドラレコが唯一の頼みの綱かな?と思ってます😂本当に女の勘って凄いですよね!今回の不倫も勘が的中しました😓

会話なんてできないですよね。顔も見たくないのに、、不倫発覚して3年は慰謝料請求できるから、3年間は様子見もありかもですね、、ただ、子供が大きくなるから3年後離婚ってなるともっと寂しい思いさせるかな?ってのはありますが、、旦那様はお子さんに対してはどうですか?

私達は離婚になると思います。家も半年前に購入したばかりなのに、、本当に私達は何も悪い事してないのに、なぜこんな目に合わないといけないのか😥

• 3月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

私も旦那だけに同じような内容の誓約書書かせましたが、ダメでした。
    やはり職場が同じというのは厄介ですよね。職場内のことはわからないので旦那が、「話してない。」と言えば納得するしかないですもんね。
    私も再度連絡取ってたことがわかった時ほんとになめられてるな~馬鹿にされてるな~と心が死んでました。
    でも最初は悲しくてもここまで来ると呆れてどうでもよくなる?というか私は怒りに変わってきました!w

発覚後3年なんですね!
    子供にとっての3年ってだいぶ成長しますよね。私もパパを忘れるなら早め早めがいいなと考えてました!

旦那はこども大好きです。不倫期間もこどものことはとても大事にしていました。だからこそ偽りだったと知って悔しい気持ちが大きいです。

CKSYさんが離婚を決意したならホントにお辛いお気持ちだったのがわかります。離婚決意するってそう簡単なことではないですよね。

夫が100%悪いのはわかっていますが、軽い気持ちで家庭を壊す女も同じくらいむかつきませんか。しかもうちも20歳の女なので社会は甘くないということをわからせてやりたいです。好きってゆう気持ちだけで家庭壊して最低ですよね。

• 3月25日
  • あおな

あおな

誓約書なんて本当に意味ないですね、、
    本当に最初は悲しくてずっと泣いてたけど、最近は旦那がどんな嘘をついてくるかってのが面白くて🤣どうでもよくなってきました!

発覚後3年らしいです!弁護士さんが言ってました!時間が経ったからと言って慰謝料が減額されることはないから、3年は様子見るのも有りと言われました。夫が反省すればですが、、、

旦那様はお子さん大好きなんですね、、だったら尚更なぜ、、ってなりますね😂うちの人は口では子供大切って言ってるけど、なんかそれも信用できません😒
    相手の女の人はまだ職場にいるのですか?辞めてもらいたいですね。

• 3月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

確かにわかりますw
    私も協力者の方からいろいろ聞いているので旦那の発言が嘘だとすぐわかります。また嘘ついてるな〜と思いながら聞いてます!笑

3年様子見るのも心が持つかどうか💦
    旦那さんは反省してますか??

旦那的に子供と不倫女を天秤にかけたのではなく私と不倫女を天秤にかけてますからね。正直夫婦の時間も全然なかったですし。

まだいます!💦
    しかも普通に話してくるって言ってました💦
    反省の色ゼロですよね。

• 3月26日
  • あおな

あおな

旦那は全く反省してないです。全部私のせいにしてます。私の事が嫌いだったらしく元々離婚したかったって言われました(バツ2になると親が悲しむから親が亡くなってから別れる予定だったと、、)
    今も不倫した事は全く反省しないで、私が職場の人に話した事にブチギレて、会話もなし、私の連絡先も消されました。職場の人に話した事がなぜわかったのか不明です、、シラを知ってますが🤣
    夫婦間の時間なかったのわかります。子供小さいと無理ですよね😂そのくらい耐えて欲しかった、、
    旦那は家事育児何もしない人で私が仕事しながら子供ばっかで喧嘩も増え、私が旦那に対して言った一言が、私のことを嫌いになった原因と言われました。

相手の女も本当にわかってないですね、、若いからって済まされないですよ😒慰謝料請求されるんですか?

• 3月26日
  • あおな

あおな

シラをきってるの打ち間違いです💦

• 3月26日
  • ちぃまま

ちぃまま

えー!うちもクソ旦那ですがCKSYさんところもなかなかですね😭
    うちもですけど不倫を妻のせいにするってなんなんですかね?嫌いだから不倫するってこどもじゃないんだから...夫婦ならちゃんと向き合って話すものじゃないんですかね。
    職場の人に話したって旦那さんカマかけてるんじゃないですかね?うちの旦那も人の目を気にするタイプなので誰かに言ったかすごい聞いてきます。

きっとCKSYさんの旦那さんもプライド高いんですかね?奥さんに言われた言葉で傷ついたらその場で話し合えばいいのに。その仕返しで不倫って...ほんっっとむかつきますねー。こっちは家事育児仕事でヘトヘトなのに。
    お金たくさんとってやってくださいね!!!!

慰謝料というか示談金請求する予定です。
    会社で旦那に、誓約車ってどんな内容ですか〜?とか聞いてくるみたいです。ほんと舐めてるガキです。

• 3月26日
  • あおな

あおな

仕事でバタバタしてました💦
    本当にクソ旦那ですよ。周りからも早く離婚しろって言われます。頭ではわかっていますが、良いところも知ってるし約10年一緒にいるとなかなか決断もできず、、

示談金いくら請求する予定ですか?私は今行政書士さんに依頼してるとこです。調査料も請求していいと言われたので200で請求しようかな?と思ってますが高くて相手も弁護士雇うかなると少し不安になったり、、

• 3月29日
  • ちぃまま

ちぃまま

仕事しながらだと進めるの大変ですよね💦
    10年は長いですね!でも長い方が慰謝料も増額できると聞きました!

示談金なんですが、旦那の態度が一変請求はやめてほしいと言われました。直接会うのもダメ。ほんとにむかつきますね。
    でも私も旦那の良いところも知ってるしやはり離婚へはなかなか踏み出せません。
    悔しいですね。

予定では100請求予定でした。これについては納得いかないのでまた話し合いをします。

私は慰謝料取る場合弁護士さんにお願いするつもりです!自分でやって不備があると困るので💦

• 3月29日
  • あおな

あおな

付き合ってから10年なので、結婚してからだと4年半と短いです💦
    旦那様いきなりどうしたんですかね?請求しないとでも思ってたとか?請求するな、でも不倫はするって本当におかしな話ですよね。
    100予定だったんですね!私は弁護士さんと話して、まず自分で請求し(個人でやれば常識的な範囲内であればある程度金額もふっかけられると言われました)相手が払わなかったり弁護士依頼したら、自分も弁護士依頼しようって事になりました。
    お互い納得のいく結果になればいいですね😂😂

• 3月29日
  • ちぃまま

ちぃまま

うちも短くてまだ3年半です💦
    でもCKSYさんの場合一度契約書を書かせてそれに違反しているということですよね?

やはり人って時間が経つと考え変わってしまうんですね。
    慰謝料は今回いいとして次やったら違約金って形の示談書でいいじゃん。と言ってきました。
    お前が決めるな。そもそもお前が不倫しなきゃ請求しなくていいのにって感じですよ。ほんと自分勝手でむかつきます。

たしかに示談金なら弁護士なしでやる人多いですね!
    その方がこちらも弁護士費用かからなくて済みますしね👌

頑張りましょうお互い😭

• 3月29日