※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

朝からイライラします💦昨夜、子供のおもちゃを直すために鋭利な工具を使…

朝からイライラします💦
昨夜、子供のおもちゃを直すために鋭利な工具を使った主人。そのまま子供のテーブルに置きっぱなしだったので、「ちゃんとしまってね」と5回念押しして寝ました。
今朝起きたらちょっと高い棚の上に移動させただけ。他を見たら工具入れも出しっぱなし。落ちたらどうするのか。
私がその都度片付けてあげれば良いのかもしれないですが、正直子供じゃないんだし、自分で自覚してやってほしいです!
主人は危険な物を使ったらそのまま置いておく事が多いです。薬や接着剤、金属の耳かき…。片付ける癖をつけさせたいのですが、その時によって…です。
毎回毎回注意して、子供がいる時間帯はすぐに私が片付けますが、「あ、ごめん」だけで意識なさそうです。
終いには「気を付けてるよ」とかわけわからんことを。
こういう人には何て言うのが一番効果的なんでしょうか?どっかに隠して「何してんの!?」って大騒ぎさせた方が効果的なんでしょうか?
疲れます😭

コメント

ぎゅ

うちの旦那も何かしら出しっぱにする癖があって

「これ、もし私が次気づいた時までにちゃんと元に戻してなかったら◯◯ね」
とペナルティつけてます

本人が嫌がることと引き換えにすると、結構しまってあります(笑)

何かあってからじゃ遅いですもんね!子どもじゃないんだし気をつけて当然だと思います😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ペナルティ制ですか!
    その発想は全く無かったです。笑 結構そういうの乗るタイプなので、やってみます😂
    まだまだ下なんて口に入れる時期なので、万が一大怪我でもしたら…。そんな事想像もしたくありません😢子供より手がかかる時があるので、困ります😑💦
    ありがとうございます☺️

• 2月25日