※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
ココロ・悩み

産後うつ治療中の方が、今後の育児や不安について相談しています。

産後うつは甘えですか?
産後うつは治りますか?
産後うつ治療中です(3ヶ月目)
今後のことが不安で不安で仕方ないです泣
無論笑ってたり可愛い時ももちろんありますが、毎日ストレスで仕方ないです。
育児が辛くてしんどくてやめたくなる死にたくなる。
楽になれたらなあって。
生後まだ4ヶ月で手がかかるから?じゃあ5ヶ月になったら少しは楽になるの?
いつになったら余裕を持って育児できるのかな。

殴り書きすいません、、

コメント

こここ

甘えじゃないですよ。
どんなにいい環境でも、よくない環境でも、産後うつにはなってしまうようです。
周囲の協力があろうと、辛いものは辛いです。
自分のペースで物事が出来ないことがこんなにつらいと私は思っていませんでした。
恵まれている環境なのに、なぜ私は辛くなってしまうんだろうと私は更に辛くなってしまっていましたが、私は私。人は人。
私がつらいと感じたら辛いんだから、その気持ちわかるのは自分しかいないと思っています。
旦那さんに辛いと話せますか?
パートナーに今の心境を話すだけでもすこし楽になります。

私は私。

そう考えると楽ですよ。