※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。産院で受診すべきか悩んでいます。里帰り先から1時間で行ける距離です。

来週末で産後2ヶ月になるんですが、産後から悪露なのか出血が続いてます。
1ヶ月検診のときには子宮の戻りもよくて、そろそろ悪露も終わると思いますと先生には言われました。
里帰りだったので、その後自宅へ戻って家事も再開したので、疲れから出血が続いているのかなとも思ってます。

1度受診してみた方がいいのかなと思うのですが、産んだ病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
里帰り先も車で1時間ちょっとくらいなので、行こうと思えばすぐ行けます。

コメント

ぽん

私も悪露3ヶ月ちょっと続きました!
不安ですよね、一応受診されたらいかがですか?とりあえず最初は産んだ病院がいいと思います!

• YY

YY

3ヶ月も続いたんですね😰
    特に問題はなかったんですか?

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

問題なかったです。
    早々悪露が終わったと思ったら1ヶ月検診くらいでまたでてきました。その後受診しましたが、悪露が溜まってた栓がとれて、だんだんまたでてきてるんだね。子宮はしっかり戻ってるよ。と言われました!

• 2月25日
  • YY

YY

そうなんですね!
    産院に連絡して受診してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 2月25日