※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のスプーン練習について、手首を柔らかく動かす方法を教えてください。

スプーン練習について

1歳8ヶ月の息子がスプーンを上手く使えません💦
初めから私たちの使い方を見てたので
スプーンは大人と同じ持ち方をしているからか
上手く手首が曲げられず口に持っていく前に
落ちてしまいます😭💦

まだ手首上手く回せないので
赤ちゃんが良くしてる持ち方させても
大人と同じ持ち方に入れ替えます…

何か手首を柔らかくっていうか
上手く動かすための練習方法はありますか?
おもちゃとか!!!!

コメント

はじめてのママリ

うちも初めから下持ちで大人と同じ持ち方してました😊
最初はやりにくそうでしたが、そのうちしっかり使えるようになりましたよ!

スプーンフォークは何を使ってますか?
エジソンは使いやすいのでメーカー変えてみてはどうですか?✨

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最初から
    大人と同じ持ち方だったんですね!
    どのくらいできちんと手首回して
    口に運べるようになりましたか?
    うちの子はもう2ヶ月経つのに
    まだ出来なくて💦💦
    エジソンのスプーンフォークですか!?
    使ったこと無かったです😱
    いつも大人と同じスプーンの
    小さいバージョンを
    渡して使わせてました💦
    エジソン調べてみます!!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子は最初から大人と同じ持ち方してました😊
    11ヶ月からのんびり始めて1歳3ヶ月にはしっかり使って食べてましたよ!
    2ヶ月ならまだ上手く使えないかと😳💦

    エジソンだと食べやすいので、試して見てください✨

    • 2月25日
  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね😳
    2ヶ月前からやっとスプーン
    使うようになったのですが
    なかなか出来なくて焦ってました💦
    1歳半から始めたので
    2歳前くらいまでにできるようになれば
    問題ないですかね?🤔

    今Amazonでエジソンポチりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳から始めて2歳になってもまだあまり上手く使えないって子もいますし、すぐ使えるようになる子もいるので個人差あるかと思います😊

    2歳までには使えるようになるのが理想ですね!
    焦らず子供のペースに合わせてのんびり進めるといいですよ✨

    • 2月25日
  • ちはる

    ちはる

    そうなのですね😳😳

    優しく分かりやすく
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    うちの子マイペースなので
    焦らず進めていきます!、

    • 2月25日