※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんを混合で育てているが、面倒くさいと感じている。混合でいつまでいくか悩んでおり、完ミに切り替えるか迷っている。完母で育てたいが、おっぱいをやめるのがまだ気が進まない。

いつもお世話になっております。
あと1週間で3ヶ月になる息子がいます。3人目です。
私は、1人目は完ミ、2人目は、完母、そして今は、完母にしたかったのですが、最初におっぱいをうまくくわえられず…の流れで、混合です。
ただ、3人目で、混合は、面倒くさいです。
混合で育てられてる方、いつまで、混合でいきますか?
やはり、完ミにかえられますか?
完母でいきたかったので、おっぱいを全くやめてしまう気にまだなれなくて…

コメント

ちーすけ

私は生後4カ月から完母になりましたよ(✿´ ꒳ ` )ノ
まだまだ今からでも完母になれると思いますよ!

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ほんとですか?
    母乳だけだと足りないみたいで…時間がもたないし…
    ミルクを毎回60足してますが、母乳だけでいけるようになるのでしょうか?

• 8月19日
  • ちーすけ

ちーすけ

私もそうでしたよ!

なので、桶谷式に相談に行き、1週間ほど頑張って頻回授乳をして、おっぱいがしっかり作られるようにしました。
    もちろん、夜も何度も起きて3時間空けずにおっぱいあげました!
    そうしたら完母になりましたよー‼︎

• 8月19日

ruru☆3mama

3人目で、時間がなく、そこまで赤ちゃんにかまってる時間がないので…
    助産院にも何回か通いました。
    足りるくらい出てるとは言われましたが、ミルクがほしいのか…

• 8月19日
  • ちーすけ

ちーすけ

助産院で足りるくらい出てると言われたとのことなので、まだ赤ちゃんがうまく吸えてないのかもしれないですね…
    私がそうでした!
    おっぱいは足りてるはずなのに…と。
    単に息子の吸う力、吸い方の問題でした。
    哺乳瓶は何を使ってらっしゃいますか?
    母乳相談室など、吸う力をつける哺乳瓶にすると母乳を吸うのも上手になるみたいで、息子も4カ月くらいでやっとグビグビ吸えるようになりました!

• 8月19日

ruru☆3mama

母乳実感使ってます。
    2人目は、完母だったんですが、3人目は、吸うのも下手なのはわかりますし、女の子より男の子の方が不器用らしく…助産院で言われました。
    たくさん母乳が出てきたときは、辛くて外すし、何度も外したり…だから、哺乳瓶がくると、飲みやすそうで…(笑)

• 8月19日
  • ちーすけ

ちーすけ

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
    それだけ出ているのであれば、搾乳してミルクじゃなくおっぱいあげたらいいと思いますよ(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月19日