※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が義母に慣れている入院中、心配です。何かできることはありますか?

入院中です。
今から約1ヶ月の予定です。
上の子が保育園ですが、夫の仕事の都合でお迎え時間に間に合わない為、入院中はばぁばのお家で見てもらっています。
夫の仕事は不定期で、朝早く夜遅い為、休みの日以外は義母のおうちにお泊まりが多くなりそうです。

息子は 義母になついています。
ママも急にいなくなり、パパにも中々会えない息子はどんな気持ちなのか…
心苦しいです😭
(義母のお家で楽しんでいる可能性もありますが😅)

でも、仕方がないですよね?😭
わたしに 何か 出来ることがあるでしょうか?

コメント

電話して話しするか?テレビ電話可能ならしてみるか?
それ位じゃないでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 2月25日
s.s2児mam

1ヶ月の入院きついですね。
うちも里帰りで自分だけだし実母は息子の言ってる事理解出来て無いし1wの入院大丈夫かなって不安です…
テレビ電話とかしか思い付かないけど変に電話しちゃうとママ。ママなって義母が大変になっても嫌なんで私はひたすら我慢だと思います。笑
もしくは義母に聞いて電話するのもアリかもしれませんが…私は退院してからいっぱい赤ちゃんしてあげようかなって思ってます

• ままり

ままり

そうなんです!
    電話やTV電話は、かえって自分も息子も切なくなることもありますよね。
    グズグズになると義母やパパもなだめるの大変ですし💦
    退院したらこれでもかと抱っこします。

• 2月25日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

してあげて下さい笑

• 2月25日