※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜間頻回に起きる赤ちゃん。月齢的に夜間授乳をやめてもいい時期でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月なのですが

夜間頻回に起きます。
夜間断乳をしてみようと思うのですが、月齢的に夜間授乳してもいい時期なのですか?

コメント

トンカツ

うちの場合ですが、3ヶ月くらいから夜中は起きず朝まで寝てくれてます😅
完ミってのもあったんだと思いますが💧

おもっちーず

夜間断乳は3回食をきちんと食べられるようになってからって聞いたことあります😵💧
毎回泣いて起きますか?
月齢的に睡眠退行が始まったのかもしれませんね😭

koto

うちもその頃は夜中に何度も起きて授乳していました。
まだ夜中に授乳していて全然おかしくない時期だと思いますよ。
長女の時は3回食になってしっかり食べるようになった9ヶ月の頃しました。
次女もそろそろ3回食になるし夜間断乳を考えています。

はじめてのママリ🔰

1人目6ヶ月で夜間断乳しましたよー( '֊' )!

a

うちの子も5.6ヶ月の時がピークで夜間頻回起きてたので、もう無理って思って早いけど夜間断乳を6ヶ月頃にしました🥺💦
ですが全然寝てくれなくて、でも授乳は絶対にしなくて抱っこやトントンで寝かせて1ヶ月ぐらい経った頃にやっと朝まで寝てくれるようになり、今はずっと朝まで寝てくれてます🥺❗️

ママ

離乳食3回食が安定してからって聞きました!
次男は今夜間断乳してる最中です😅

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
夜間の授乳やめると母乳量落ちたりしますよ!
1日のトータルも減るし、体重の増えにも影響するので離乳食落ち着いてからの方が良いですよ💦
1人目は10ヶ月でしました!

かっちゃん

1人目は完母だったので断乳する1歳1ヶ月まで夜間授乳してましたー!ずーっと三時間おきの授乳でした🤱母乳外来では、むしろした方がいいとゆう指導でした。

2人目は母乳トラブルも嫌だったし夜もぐっすり寝たい!とゆーことで、徐々にミルク寄りにして、4ヶ月から完ミに切り替えたのでそこからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
ミルクだと夜間授乳はしなくても、よさげですよ🙌