※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

あーもー旦那、季節の変わり目とか特に風邪引きやすいからいつもいつも…

あーもー
旦那、季節の変わり目とか特に
風邪引きやすいから
いつもいつも
風邪引くよって言ってるのに
風呂上がり髪の毛乾かさないし
裸足でいるし薄着でいるし
身体弱くてごめんね、って言う割には
風邪をひかない努力を一切してくれなくて困る

コロナで手洗いするようになったくらい
臨月の時に引くわ
息子1ヶ月の時に引くわ
また今日も熱出して仕事から帰ってきたし
1ヶ月の時なんかコロナの検査もしたのに。
陰性だったけど、結果出るまで1日
ヒヤヒヤしながら息子と隔離して過ごして
なのにまた?
漫画読んでゲームして夜更かしして寝不足で
そりゃ風邪引くわ
父親の自覚あんの?
息子にうつしたらどうしてくれんの?

一時的に実家に帰ってもらおうかと思ったけど
義妹妊娠初期でうつせないし
息子は睡眠退行始まって私も寝れないし
大人の面倒まで見る気力体力残ってない🤮🤮

風邪の菌?、見えないから
拾うのは仕方ないかもだけど
大した予防もしてないのにかかられると
いい加減イラっとする

コメント

うさぎ

わかります😭

うちの旦那もこの季節に毎日半袖で寝てます…。長袖だと夜中暑いらしい。

で、朝、寒いー!と言って起きてきて、夕方鼻水垂らして帰ってきます。

本当嫌になりますよね😭

  • おにぎり

    おにぎり

    そりゃ寒いですよ。。。笑
    独身時代ならともかく、子供いるのにやめて欲しいですよね🤮🤮

    • 2月25日
まんと

わーわかります!
うちもよく熱出してゔーんゔーん言っててうんざりします。可哀想だけど、大人だし、こっちも大変だから、とにかくポカリ持って寝室で寝てて!ってほかっておきます。
11月にも怪しい熱に数日かかってて困りましたよ〜隔離しましたよー!似てますね。 
忙しいくて疲れているのに、毎日夜更かし、ビールにお菓子、TV三昧…よくリビングで寝てます…たまには子供達と9時とかに寝ればいいのに〜って思いますよー!
そして朝寝坊、朝ごはん食べないですよ〜困ったもんです。

  • おにぎり

    おにぎり

    わーめちゃくちゃ似てますね🥲笑
    早寝早起きしてきちんとご飯食べてたらある程度大丈夫なのに…。
    引いてしんどいのになんで対策しないんでしょうね。笑

    • 2月25日
ゆうか84

わかります!
うちの旦那も、幼稚園の娘が拾ってきた風邪を毎回移されて怒ってます。
だったら、テレビ見て夜更かししてないで早く寝たり、お菓子や肉ばっか食べてないで栄養取ったりして、風邪引かない努力しろよと思います。

  • おにぎり

    おにぎり

    しんどいとこ申し訳ないけど、自業自得ってやつですよね🥲笑

    • 2月25日