※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
子育て・グッズ

イライラして眠れないので相談します。ワンオペでの仕事復帰に不安。母親や義母からのサポートにイライラ。息子ばかり可愛がられて困惑。

イライラしすぎて眠れないので投稿します。

皆さんはワンオペで乗り切ってる方はいますか??
5月から仕事復帰なのですが凄い不安です。でも久々の仕事は楽しみ半分でもあります。

実母は「二人の育児大丈夫?旦那さんは夜勤もあるし何かあったら頼ってね」とよく言います。自宅と実家は車の距離10分なので行き来はしやすいのですが、、。
いざお願いすると「お茶の一つもお菓子もすぐに出てこない」やお金の話ばかりでイライラします。なので正直来てほしくないです。本気で手が回らない時にお願いしているのに、お茶飲みにくるの?って感じです。

義母は話のほか!車で40分の距離ですが、、。
うちに来ると息子(私の旦那)可愛いばかり。
終いには親戚から孫ちゃんへと貰ったお年玉は使うし、、。

もぅ〜嫌になります!!
愚痴ってすみません。

コメント

ままり

気持ち、すごく分かります!
産後1週間くらいの時に、義母から、赤ちゃん見に行っても、お茶の1つも出てこないというようなことを言われて、その一言で糸がプツンと切れたかのように、関係が一気に悪くなりました。そんな余裕ないし、何よりお客様扱いしてほしいのかと思ってびっくりしました。頼ってねとかしつこく言われますが、よっぽどのことがない限り、頼むつもりはありません。

私も4月から働くので、不安な気持ち、すごく分かります!
旦那も帰りが遅い日がほとんどで、夜勤もあるため、
今でも時間に余裕ない生活してるのに、働き出した時に上手く回していけるのか....。
でも、保育園頑張る子供達のためにも、家事・育児・仕事、お互い頑張りましょうね!