※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが座らせていたら吐いて倒れた。ミルクを飲ませたが問題なし。救急に連絡し、様子見。心配で不安。

生後3ヶ月の赤ちゃんのことなんですが、今日布団の上に座らせていたのですが吐いてしまい、それに気を取られている間に後ろに倒れてしまいました💦私の不注意で支えきれず、頭から枕に落ちてしまいました💦本人は座る前から熟睡していたせいか落ちたときも泣かず、またそのまま寝てしまいました😖そこから吐いたりせず寝ていたのですが、ミルクの間隔も結構あいていたので起こしミルクを飲ませました💦ミルクはしっかり飲み吐いたりもせず飲み終わってから、また寝出しました。
救急に電話しましたが様子見で大丈夫と言われました。でも、もう心配で心配で自分が情けなく、泣けてきます…
不安でたまらないのでここでちょっと書き込ませていただきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

布団の上で、布団の上にあった枕にボフッとダイブしたってことですよね?
それならぜーーんぜん問題ないです😊

ちなみに赤ちゃんを座らせてたんですかね?
まだ腰すわりしてないですよね?🤔
腰すわりしてないとバランスくずした時に赤ちゃん自身の手で支えられず今回みたいに倒れるので、親が子供を座らせないほうがいいですよ😊
腰に負担もかかるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。布団の上の枕にダイブした感じです💦
    そう言ってもらえるとホッとしました!!ありがとうございます😭

アドバイスもありがとうございます!腰はまだ座ってないです💦横抱きや縦抱きより、座る姿勢の方がご機嫌になるのでついついしてしまってました😖今後気をつけます😭

• 2月25日
ママリ

すごくわかります。自分の子供となると本当に大丈夫かな?万が一のこと起きないかな?と一番最悪な状況を想定しちゃいます。今回の件は内容から大丈夫かなって感じます。吐くや反応が悪いなど変化がみられ不安になる時は再度救急に連絡すると良いかと思います。大切に育てているからこそ生じる気持ちですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらいありがとうございます😭
    不安で不安で寝ている子供を何回も覗き込んでしまいます💦
    今のところ吐いたりはせず、起きている時は笑ったり目の動きがおかしいとかは感じませんでした😖
    注意深く様子を見ようと思います💦💦

• 2月25日