※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

昨日乳腺炎になり、症状がひどくて病院に行けなかった。対処法は冷やしたり授乳の向きを変える程度。初期でも熱やだるさがひどい。

質問ではなく、体験談で読んでもらえたらと思います。
昨日乳腺炎になりました。今の所初期です。
風邪症状とそっくりです。

偶々、子供が早く寝て授乳が12時間空いたら、朝おっぱいがカチカチに固くなってました。朝授乳したら固さは取れたので安心してました。その後、発熱、強い悪寒、だるさが止まりません。お尻がだるくて悶絶🤣
午後、38℃になりました。

当日は吹雪、病院は患者のみの受診なので子供を連れて行けません。
電話相談で何とか対処しました。冷やしたり、授乳の向きを変える等、基本と変わりません。

夫が帰るまで耐えましたが、高熱で起き続けて育児
はきついです。産後一年だし、初めは微熱で風邪と油断しました。乳腺炎は1日でもなるそうです。

初期でもこんなになので、という話でした。

コメント

にょん。

乳腺炎ほんと辛いですよね(´・・`)私も1人目は完母で育てて、乳腺炎に5回もなり産婦人科に駆け込みました!
熱も39℃まで上がり、もう死ぬんじゃないかと思うくらいダウンしてました。5回中1回は特に酷くて自分で起き上がることさえもできず、仕事中の旦那を呼んでおんぶされながら産婦人科に行き、ぐったりなってました(^_^;)
おっぱいもかっちかちでパンパンで痛くて痛くて(^_^;)
もうあんな思いしたくないと思い、2人目は完ミで育ててます!(笑)
もうめっちゃ楽です(*´ω`*)笑

• ママリリ

ママリリ

5回もですか!
    光景が目に浮かぶようです😱
    39℃ってインフルエンザでしか聞いたことない高熱ですよ😱😱

私は初期でこんなにきついとは想像してませんでした😫

• 2月25日
kokko

乳腺炎つらすぎますよね😭
私も1歳過ぎてからもなりました…油断してました💦
病院行けるまで鎮痛剤飲んでひたすら耐えてて本当にしんどいですよね。
通院難しければ出張母乳外来調べるとあると思います!
おうちでおっぱい絞ってくれますよ☺️
早くよくなるといいですね😌

• ママリリ

ママリリ

お仲間がいてほっとします(^^)
    鎮痛剤と対処療法?しかないのもきついですよね。
    辛い中、子供は○んち3連発、自分も悶絶してシュールでした🤣

とりあえず今は様子見ですが、出張~の情報ありがとうございます❤️
    初めて知りました😃

• 2月25日

乳腺炎本当地獄ですよね😂インフルエンザみたいな感じでした
病院は行かずひたすら授乳とか冷やしてました

• ママリリ

ママリリ

やー風邪だろーなー。え、乳腺炎??と頭の中でぐるぐるしてました

寝てても直らないのがまた地獄ですよね😭

• 2月25日