※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

義母について愚痴らせてください旦那の実家とは、すごく近い距離に住ん…

義母について愚痴らせてください

旦那の実家とは、すごく近い距離に住んでいますが、このご時世もあり会うのは1ヶ月に一度あるかないかです。
そして、もともと苦手だったこともありますが、出産してから腹の立つことが多くあり嫌いになった事も会わない理由の1つです

先日義母に会う機会があり、あまり義母に抱っこもして欲しく無く抱っこ紐から下ろさずしばらく居ました
あまり私が抱っこばかりしていると甘えたやねっと言ってこられるのが、目に見えていたので私の見ている範囲内で抱っこ紐から降ろし遊んで居ました。
すると義母も案の定よってきました。私がトイレに行きたくなり、黙って行くのもあれなので見ててくださいと頼み数分その場から離れた隙に、トイレから戻ると息子と義母が居なくなっていました
信頼関係が築けてないので、普通に連れ去られたと思いました
その場から離れるのであれば、一言私に言ってから行けばいいのに、私がさぞかし邪魔だったんだと思いました。

思い返すだけで腹が立ちます、、

これから、私が居ない隙に勝手に何かされる恐れがある義母と付き合っていくと考えるだけで嫌でしょうがないです。

コメント

はな

産後義母さんに対してのイライラ分かります💦
私もそーです…。
不眠症らしく、夜中いつまーでも起きてて、別にいいのですが、大声で笑ったり、物音がうるさかったり、急に夜中出かけたりと、いろいろうるさくて娘がやっと、寝たのに起きたりして、毎日はぁーってため息でした。自分は育児の先輩だからと思っているのか、勝手に薬局で薬買ってきて、娘の肌荒れしてるところに塗ったり、今寝かしつけたら、夜寝ないって時に寝かしつけてたり、ズボンと一緒に下着と靴下脱いだりと、他にも多々あります💦

🐰

産後からまじで嫌いになりました🙄

元同居してましたが、
旦那と息子を置いて買い物に出かけるなども怖くて出来なかったです。私がいない間にベタベタ触られるのも嫌すぎて。ましてや、義の自室に連れていかれるのだけは本当に拒否してました。汚い臭い掃除しない。
預けなんてもってのほかですよね🤣預けたくない。