※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が要求してきている引っ越し祝い(?)についてです。半年前に義妹は…

義妹が要求してきている引っ越し祝い(?)についてです。
半年前に義妹は女友達とルームシェアをすると言って
義実家から出てアパートに引っ越しました。
その時に夫は軽トラを出して引っ越しの手伝いを
無償でやり、引っ越し祝いで一万円の商品券を
渡しました。

そして最近、ルームシェアしていた女友達とは
ルームシェアを解消し、
代わりに義妹の彼氏が同棲する為に引っ越して来ました。
その際も夫が軽トラを出して手伝いをしましたが、家自体引っ越した訳ではないので
お祝いは特に渡しませんでしたが
後日、義妹から夫にLINEで「引っ越し祝いにこれ買って」
と一万円相当の品物を要求されました。
家計は私が管理していて、夫からどうするー?と
相談を受けたのですが今回は正直お祝いとか渡す必要あるのかな?と思っています…
渡さないとケチだと思われるんでしょうか😅

コメント

ママリ

いや普通に渡しません笑
義妹甘え過ぎじゃないですか?笑

ママリ🔰

渡しません!!!

ツー

いや、引っ越してないやん😂って返信して渡しません😛

reemii

がめついですね😂
渡さないです👌渡しちゃったら事あるごとに要求されそうです😱😱😱

はな

渡さないです!
こっちにも生活ありますし、好きな人と同棲するために、車も出てたんだから、渡すよりも貰う側だと思います!逆にもし、渡すなら出産祝い祝い楽しみ!と私なら、いいますね

はじめてのママリ🔰

渡す必要ないです!そんな事言われたら
私なら引越しの手伝いのお礼請求します!

ミク

要らないですよ💧
甘え過ぎですね💧

私なら逆に旦那のバイト代請求しちゃいます😆❤️

mama

ないない😟
渡す必要なし!!
でも旦那さんは実の妹さんだし
こっそり買っちゃいそうで怖いですね💧
欲しいなら彼氏の両親に頼めば?
って思います😂

deleted user

なんのお祝いだよ?って話ですよね💦💦
買いません

はじめてのママリ🔰

渡さないでいいですよ😵
逆に手伝ってくれたお礼を
義妹さんたちがするべきでは?と思っちゃいます💦!

maimai

渡さなくていいと思います!!



「前回の引っ越し時のぶん、
軽トラ貸し出し代(一日) 6000円
人件費(一日) 10000円

今回の引っ越し時のぶん

軽トラ貸し出し代(一日) 6000円
人件費(一日) 10000円
--------
合計 32000円です」

って言ったら、もう渡せと言ってこないと思いますよ❗️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
そうですよね…渡さなくていいですよね😅
でも、昨日義妹がわざわざ取り立てに来たので
断れずに一万円渡しましたが、夫の小遣いから引こうと思います😌笑

mama

えー💦わざわざ取り立てにきた!?!?
図々し過ぎません?💧
しかも渡しちゃったんですね😣
本来なら妹さんがお礼するところなのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    さも当然かのように、義両親と一緒にうちに来て
    夫に「一万円!」と言い、その時夫の財布に一万円無かったので私に要求してきました😅
    さっき、夫に「義妹にあげた一万円分小遣いから引くね」と言ったら、本人は家計から出すと思ってたみたいでとても不機嫌になりましたが😅

    • 2月28日
  • mama

    mama

    義両親はなにも言わないんですか?!💦
    しかも要求の仕方。。。💧
    旦那さんも旦那さんで
    もっと強く言えないんですか?😣
    なんでそんなお金を
    家計から出すと思ってるのも
    変すぎます☹️💢💢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹、昔からすごく気が強いみたいで
    あまりみんな逆らえないみたいなんです😥(普通咎めますよね)
    夫は、結構言えるんですが
    家計から出すと思い込んでいたので軽くok出してしまった模様です😂

    • 2月28日
  • mama

    mama

    わがまま娘って感じですね😑
    なんで彼氏が引っ越してきて
    お祝いもらえると思ってるんですかね。
    将来が不安www

    そんな勝手な思い込みで
    不機嫌になられても
    こっちは知らねぇー
    ちゃんと拒否しないのが悪い💢
    って感じですね。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡してしまったんですね😅
    1度線引きしないと、これから何度も同じ事がありそうですね。
    お金に困ったら何百万貸してとか普通に言いそうなので、キッパリ言ったほうが良いですよ。
    非常識な人になんて嫌われる方が楽ですよ✧︎

    • 3月1日