※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
住まい

引っ越し代について3月末平日移動マンションからマンションへ箱詰めは自…

引っ越し代について

3月末平日移動
マンションからマンションへ
箱詰めは自分達
(2LDK、荷物量は普通だと思います)
移動距離160キロ

3社で見積もり取ったら、どこも30万前後でした。
転勤の為費用は会社が負担してくれますが、こんなに高いんだとびっくりしました🙄繁忙期だからこんなもんですか?同じ時期に引っ越された方どれくらいだったか教えてください✨

コメント

いちご🍓

11月で時期違いますが、アパートからマンションに引越しした際8万ほどでした!
箱詰め自分達で、2LDKから3LDKへ
最初10万超えてたんですけどここの会社はこのぐらいの金額でやってくれるんですよねーとか言ったら安くしてくれてエアコン設置、洗濯機設置込みでしてもらえました!

• いちご🍓

いちご🍓

距離は6キロです!
    多分移動距離で高いのかもしれませんね😅

• 2月25日
  • もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊
    11月でそのくらいの距離なら10万くらいなんですね✨
    値段交渉、うちはせずに安いところで会社が指定するので言われるがままの金額になりました😅
    エアコン設置等は実費なので2万くらい自腹です😂込みにはしてもらえませんでした💦

• 2月25日
匿名希望

去年3月下旬の平日、時間指定なし
一軒家からアパート1階へ
箱詰めは自分たち(大きなものはテレビと冷蔵庫と空気清浄機くらいで、2トントラックに少し余裕あるくらい)
移動距離130キロ
ピストンではなく1日後(平日、朝イチ)に引越し先で荷降ろし
自分たちで荷解き
で、アート引越センターで15 万円でした

• もも★56

もも★56

去年同じ時期に引っ越しされたんですね😊距離も似てて参考になります!
    うちも搬出と搬入が日をまたぐのでホテルで一泊しないといけません💦
    ベッド組み立てとか家具とかの設置はしてくれますが荷解きは自分達で同じです。
    アート安いですね!
    うちはサカイ、日通、アートで見積もり取りましたが、アートが1番安くてそこになりました✨日通は36万もしました😂法人契約?だからか高めなんですかね?自腹じゃ絶対きついです😂

• 2月25日
Mama👶👦

3月末の2kmの距離の引っ越しで見積もり20万、値切って値切って15万です😂
荷物の量は違えど、1月に600km弱の距離で同じ会社で10万しなかったのに…😅
繁忙期だからどこの会社も高くて、1番安くてこの値段でした💦

• もも★56

もも★56

2キロでその値段だったんですね😳💦高い💦
    やっぱりこの時期はそれくらいなんですね😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お友達もその時期にお引越しで、1LDK子ども2人で、25万円と言っていましたよ

繁忙期だからですかね〜

• もも★56

もも★56

繁忙期はそれくらい取られるんですね💦
    自腹じゃ絶対無理です😂

• 2月25日