※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

はぁもう愚痴らないとやってられないです。祝日、仕事が休みの日は休ま…

はぁもう愚痴らないとやってられないです。

祝日、仕事が休みの日は休ませてくれと言い放ち朝から遊びに行った夫。
夜、子供の歯磨きを頼めば、寝る前の時間を楽しんでいるのに邪魔されたと逆ギレし結局やるのはわたし。
やろうと思ってたよ、自分の寝る時に、と言うので
子供優先に考えて欲しいと伝えると、
お前は子供を早く寝かせて自分の好きなことしたいだけだろ?と。呆れと怒りとで
寝る直前まで言い合いしてしまいました。

子供がわたしたちの間を行ったり来たりしながら
話し始めの拙い言葉で必死に仲を取り持とうとする
姿に涙が出てきて、この姿をみて可哀想と思わない?
ほら、もう大丈夫だよ、ねえ、?と夫に問うと
可哀想だとは思うけど今はお前にムカついてるから
この感情を優先する。知らない。と子供を無視しました。
嘘でもいいから子供の前では取り繕ってほしかった…

普段、口では男女平等をかかげ家事も手伝うよ息抜きしなよと言い優良な夫を演じようとするけど皮を一枚剥げば、
子供を置いて出掛ける罪悪感を持って行ってこいと、わたしを送り出し、前まで夫の役目だった歯磨きすらも今や放棄し何もやってくれなくなりました。

結局、家事育児、なーんもしたくないんだなぁと思います。
これを言うと俺はやっている、やりたくない訳じゃないとキレてきます。
自ら進んで皿洗い、洗濯、ゴミすてしてくれた日はありがとうと素直に感謝しますし、
夫もそれで終わればいいのに、事あるごとに、
実家に俺がこうむってること(家事をやらされていること)を全部ばらすぞ、と言ってくるので本当は負担なんだな、やりたくないんだな、と思わざるを得ません。

子供の偏食、言葉の遅さ、これからのオムツはずし、いまだに吸ってるおっぱいの事、諸々の悩みあるのに、旦那の協力(‥しなくても良いからせめて一緒に見守る姿勢)無いと思うと目の前真っ暗です。
夫は人のはなしを最後まで聞かず、こうだろう(しかもマイナス寄りに)と決めつけてくるのと論点を微妙にずらしてわたしが悪いんだと思わせてくるので
話し合いももう疲れてしたくないです。

夫よ、家庭を、子供を、持つ資格の無い人間が普通の幸せを望むな。命に謝れ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ところどころうちの旦那と似ています、、喧嘩をしていても子供の前でも感情を優先するとことか。歯磨きではないけど何か頼んでも、今やって欲しいってのはお前の都合だろ?お前のさじ加減だろ?と。やるからいいわ!と言われます。何か指示されることを激しく嫌がります。ただ、快く見てくれてリフレッシュさせてくれるので、まだ良いところと悪いところでプライマイゼロって感じです、、。ただ子供がもう少し大きくなったらまた違ってくるのかなと思ってます

  • ままる

    ままる

    部分的にでも共感していただけて嬉しいです😣
    快くみてくれる旦那さん素晴らしいと思います✨
    でもほんと、子供優先にして欲しいですよね…夫が機嫌悪いと子供が不安定になるのが最近気になってます💦
    うちの場合は自分のことで精一杯で親になろうという気持ちも無いみたいです、終わってますよね💦
    プライドが高いんですかね。
    悟られずに夫を教育する方法が知りたいです笑
    子供が目まぐるしく成長する大事な時期、せめて、3歳までで良いから頑張って欲しい気持ちがあります。。

    • 2月26日