※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方が、おんぶ紐やスリングの選び方に迷っています。昔ながらの方法を使っている方からアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘を育てています。
家の中専用のスリングか抱っこ紐が欲しいのですが、すっごく迷っています。
もう少しで首がすわりそうなので、おんぷができるものもいいな…とか色々考えてるうちに何日も過ぎてしまいます(´∀`;)
外出用はアップリカのコランハグを使っています。

昔ながらのおんぶ紐やスリングをお使いの方、選ぶ上で何かアドバイスを下さい\( ˆoˆ )/

コメント

もちもち

私は首が座るまではスリングとてもお世話になってましたが、首が座ってからは全く使わなくなりました。
暑いし脱着が面倒だからです。
外出とは分けず、エルゴ使ってました!
昔ながらのおんぶひもも試しましたが、肩凝り持ちの私には食い込んでキツかったです( ´△`)

• みどり

みどり

詳しくありがとうございます!!
    とても助かります(´∀`)
    昔ながらのおんぶ紐はやはり食い込むんですね!
    参考になりました!!

• 8月19日
檸檬☆

私もコランハグですが家でおんぶして使ってます
家事がはかどらないときなど大活躍です

• みどり

みどり

おおっ!!同じコランハグ使っている方、嬉しいです♪♪
    私も家事をする時に使いたいのでコランハグでのおんぶ頑張ってみます。

• 8月19日

退会ユーザー

横からすみません!コランハグ購入予定ですがどうですか?

• 8月20日
  • 檸檬☆

檸檬☆

それは首座りまえですか?
    すわってからですか?
    座る前も使ってました。寝ないときなどにユラユラして寝せてました
    座ってからは大活躍です
    他のを使ってないのでなんとも言えませんが私は使いやすいです
    買い物しに行くときスーパーなどに置いてるベビーカー?はお腹にくるストッパー?かじったりなめったり嫌なので抱っこして買い物
    家事がはかどらないときなどおんぶして洗濯干したり料理したり
    いつの間にか寝てくれるから抱っこして寝ない時におんぶ
    あと友達と自宅にて話ししてるときにぐずってもおんぶしたら寝てくれるからしてます‼( ̄▽ ̄;)(完全に話に夢中💦)

• 8月20日

退会ユーザー

ありがとうございます‼もう首すわってきたので、すわってきてからですね😊
    使いやすいのですね✨
    肩や腰に負担かかりませんか?
    色々すみません😢
    前向き抱っこもできるし、なにしろ日本製だからいいですよね!

• 8月20日
  • 檸檬☆

檸檬☆

肩や腰もともと痛い人ですが長くおんぶ(友達と話して4時間とか)はさすがに疲れたーなります
    体重も重くなってきてますし
    家事をする1時間とかなら全然です

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね!色々ありがとうございました✨

• 8月20日
シェリースター

ババスリングを使用しています。
うちの子はスリング大好きで、寝かしつけなどに大活躍なのですが、家事をやる目的ならあまりオススメはしません。片手で首を支えなければいけないので、不便です。
ただ、寝かしつけなどはスリングでゆらゆらしてそのままベッドに置いても背中スイッチが押されにくいのでそういう点ではオススメです。

• みどり

みどり

そうなんですね!!
    スリングを使った事がないので使用感を教えていただけて助かります(´∀`)
    やはりスリングは寝かしつけに良さそうですね。
    背中スイッチが押されにくいのはなんとも魅力的ですね!!

• 8月19日