※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費が高くて節約が苦手でストレス。家族5人で5万円以上。月の支出はどれくらい?

シングルマザーで実家に住まわせてもらってます。
私、私の父、母、姉、息子の離乳食(おやつとか)だったりと、普通に食費が5万超してしまいます😭
節約苦手で、なんかもうストレスです。
姉は家にお金入れてるわけじゃないし。
大人4人、5万で足りるようにするのに鍋ばかりになってしまいほんとにレパートリーがないです
皆さんどのくらい月にかかってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉はいませんがシングルで実家に住んでます😊!

父、母、私、子供で大体5、6万です!
節約してるつもりでもなんだかんだでこれが限界です😭

はじめてのママリ🔰

え、食費全部出してるのですか??💦

deleted user

うちも大人3人子供1人で6、7万円ぐらいかかります。
主菜が2品ないといけない、野菜ほとんど食べない、父しか飲まない酒類も食費にいれるなど独特なルールで安くするの諦めてます😭
実家にいさせてもらってるし仕方ないかと思ってます。
月に8、9万円ぐらい実家に渡してます。