※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

来週出産のため、クリニックで持参する荷物が多くなりそうです。入院中の洗濯物の心配もありますか?

来週、出産するため入院の準備をしているのですが。

タオルやパジャマや下着等、一切
病院から支給されないクリニックで産むため持参しないといけないんですが。
そうなるとかなりの荷物になります😂😅💦


入院中も面会時に旦那が毎日洗濯物とりにきてくれるようお願いはしてありますが、毎日必ずこれないこと考えたら、、😅

入院の荷物多かったいますか?? 😅
カバンいくつくらいなりましたか?

コメント

たぬきち

同じような感じでした!
1〜3泊用のキャリー1つとキャリーの上につけるカバン1つ持ってきました!

でも結構後から持ってきてもらったのも多かったので、コロナ禍の今ならもっと大荷物になりそうです😂

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりキャリーになるんですね😱
    衣類だけでかなり場所とります😱

    • 2月24日
りっちゃん

キャリーケースに詰めてます😖
面会もNGなのでギューギューに詰めてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    キャリーケースになるんですね😱持ってなく😅
    こんなパンパンだとは思いもしてませんでした(笑)

    • 2月24日
わんわん

うちもほぼ支給ない病院だったので、スーツケースに詰めていきましたよ!
さすがに海外旅行サイズではないですが、1週間分入れていきました👍🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    スーツケースやはりあったほうがいいですね😭
    ありがとうございます

    • 2月24日
rn

めっちゃ多かったです!大きいバッグ2つで行って帰りは持ってきてもらったカバンとお土産で4つに増えましたー🤣🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😱
    キャリーとか持ってないから家じゅうのカバンに詰め込んでますが、、、(笑)

    • 2月24日
ドキンちゃん♪♪

荷物多かったです😅

上の子の時は里帰りで、まいにちパジャマもタオルも使い放題の所だったので、今回荷物の多さに愕然としました!笑

キャリーケースで行こうかな?くらいの量になりましたが、陣痛中に必要なものまで入れてしまうと、出すのが大変なので、2つに分けました😅

2〜3日用の旅行用カバンと1泊用の大きめトートの2つ持ちで行きました。(+お財布ポーチ)

トートの方は陣痛の時用、旅行用カバンは入院用です。

コロナで立ち合いも面会も不可だったので、洗濯も頼めず、必要そうなものは全て持参しました。入院中に病院内のコインランドリーで洗濯もしました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私も引越等のため
    上の子のときと病院変えたら、すべて持参の病院で
    荷物の多さにびっくりです😅

    • 2月24日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    すみません、ポーチじゃなくて、
    (+お財布ポシェット)です😅

    • 2月24日
h1r065

開け閉めしやすいボストンキャリー買いました。
足りないものはあとから持ってきてもらいです。