※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴です。ケンカの原因はもともと旦那が悪いのにそれについて謝らなか…

愚痴です。

ケンカの原因はもともと旦那が悪いのにそれについて謝らなかった為、わたしは謝らなかったことに腹が立って旦那に怒りました。そしたら、逆ギレされました。
(私が悪いと言う方向で話をしてキレていました)

それから必要最低限の話しかしてません。そして、今日も帰ってきてご飯食べてすぐ寝室に行かれました。

私が怒っているのに
旦那が逆ギレし、謝らないし、話かけてこないことが本当に意味がわかりません。

時間が経つに連れて私が悪かったんか?と思ってしまうことがありますが、いや、これは旦那が悪い!と思い返して、私のせいではないと思うようにしてます…

しかし、この空気感が嫌なんですよね。
でも謝るのは旦那からじゃないと私は絶対許したくないです。
この場合、みなさんは、折れますか?それとも相手が謝るまで折れませんか?

いつも折れてしまいがちなので、気持ちが折れない方法おしえて欲しいです!!!!

ケンカの内容は長くなるので省きます。皆さんならどういう対応するか聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

ままり

夫が悪ければ折れません。逆ギレされようが謝るまで徹底的に正論で論破します🥺逆ギレされてることにキレます!!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!勇気出ました!
    正論で論破!かっこよすぎ✨正論で論破出来る様に頭の中でイメージしておこうと思います!!

• 2月24日
やま

私はさっさと仲直りしたいので、負けるが勝ちと思って仲直りします😂子供もいるし空気悪いとめんどくさいので。

そして仲直りして雰囲気良くなった時に『あれやめてね、あれが嫌だったよ』と伝えます。そうすると案外向こうも意地張らずにごめんねと言ってくるのでそれで許してます。どっちが先に謝るかよりも、最終的に謝らせたかを大事にしています。

早く仲直りできるといいですね✨